地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

アフリカでは「オクロ」

2008年11月10日 | sri lanka

きた。

相当な量が一気に襲い掛かったきた。こんなに沢山抱えたこと、今までないってくらい。

それでもって気がついたら部署のうち、ボスを含む4人が出張で・・・

 

"You are gonna have to do it"(あんたがやらなきゃいけなくなっちゃったよ)

"You have to balance your workload"(バランスよく仕事しなきゃだめだよ)

 

これって・・・ けっこう、押し付けかもって思ったり?

まったく、Noと言えない日本人はつらいよ。

 

それなのに、だらだらと週末を過ごしてしまったせいで、遊びすぎてしまったせいで、

真夜中をとっくに過ぎてもまだ仕事している日曜日の夜。

なぜ私は、

こうも効率が悪いんだろう。

写真は腹が減っては、と作った(ゆでただけか)

ヘルシー夜食のオクラです。

オクラはスリランカにもアフリカにもあります。

んま。

寝不足のお肌に効きますように。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてのコメントです (モボモガ)
2008-11-10 21:47:36
こんにちは。初めてコメントします。
面白い着眼点で、楽しく読んでいます

私もスリランカの友達がいるのですが、日本に住むスリランカ人なので、現地で5S運動が行われているのにはびっくりでした!今度友人に聞いてみます。

プール開きもびっくりでした(笑)。
返信する
ねばねば (shu)
2008-11-12 00:14:29
オクラのように、トロロのように、納豆のように、メカブのように、粘り強く仕事してください。
返信する
shuくんへ (なおこ)
2008-11-14 01:01:19
そだね ここまでくると 粘りです
納豆食べたいよおおおおお!!!がおーーーー

モボモガさん
5Sは一部の学校で実践されているだけで、これから広がって欲しいと願っています。またこのブログに遊びに来てくださーい
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。