地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

北ウイング~

2013年01月31日 | japan



彼のもーとーへ~
今夜ぁ~ひとり~
たーびだーつー

Love is a mistery~

はい、中森明菜歌うのはそのくらいにして…

心配していた荷物、ちょっとオーバーでも大目にみてもらって超嬉しい!

肩・腰が痛くて、
機内持ち込み用のペンも忘れたし、
これからの長旅に憂鬱でしたが、
北ウイングと荷物スルーで
若干テンション上がったわ。

でもさっそく空港の店員に英語で話しかけられています。
何でやねん。
面白いのでそのまま外国人のフリしてます。

美味しいお寿司と納豆と、
分別ゴミと秩序とホスピタリティと、
家族と友達に、
しばしお別れ。

ワサビキットカット買って、
元気にハイチへいってきます!


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ拝見しました。 (アオパパ)
2013-02-02 14:35:01

「未来をつくれ!地球を救う日本人」で拝見して一目惚れ...ブログを見つけました。

教育を満足に受けられない多くの子どもがいる事に、子を持つものとして胸が締め付けられました。
そして、そういう多くの子ども達を救うためのイモトさんのご活動、とても大変でしょうが、見ていて誰でもできる仕事ではないと思います。

お姿を拝見して体力には自信がありそうですが...いろいろと痛めているところもあるようですね。お体には十分ご自愛ください。

イモトさんは苦しむ子ども達を救う存在であり、そして私たち大人の希望を叶える存在でもあるのです。
これからもずっと応援しています。
返信する
いってらっしゃい! (トシユキ)
2013-02-02 14:35:24
TVでいもとさんの事を知りました!
応援しています!
返信する
頑張ってください (キャプテン・マル)
2013-02-02 14:37:13
TBSの「未来を作れ! 地球を救う日本人」を拝見いたしました。 感動いたしました。 お体を大切に頑張ってください。
返信する
初めまして☆ (サオリ)
2013-02-02 14:42:56
今テレビを拝見させていただきました。
来年から海外で生活を考えている私にとってとても興味深い内容だったので井本さんのブログを探してしまいました。
お身体に気を付けてハイチで頑張ってください。遠い日本からではありますが応援しています(^^)
返信する
ハイチいってらっしゃい (えみこ)
2013-02-02 14:44:20
テレビオンエア見ました。
npoでハイチを支援しています。
井本さんの活動にかんどうしました。
66万人の小学生が、学校に行けない事実、
平均年収が50000円
できることをやっていくしかないですね。
ありがとうございます。
返信する
オンエアみました。 (サトシ)
2013-02-02 14:51:54
今日はじめて井本さんと活動をしりました。
すこしでも地球に貢献できるよう、小さいことからはじめたいと思います。
返信する
Unknown (ネプロ)
2013-02-02 14:52:48
こちら在田舎のため本日「地球を救う日本人」拝見しました。日夜頑張っていらっしゃる姿、感動しました。またお邪魔します、それからお元気でいってらっしゃい。
返信する
Unknown (けい)
2013-02-02 15:22:55
テレビ放映を観て、心が熱くなり、ブログにたどり着きました。
震えました。
井本さんの活躍に感動しています。
今後も応援させていただきます!

返信する
ワサビキットカットいいですよね! (Misao)
2013-02-02 17:10:23
TVで井本さんのことを知りました。笑顔がとっても素敵な方だと感じました。それだけ頑張ってる方だから、輝いて見えるのだと思います。
肌の色が違ったり、言葉が違っても、みんな同じ人間ですね。
私も、私ができるすべてのことに挑戦していこうと思っています。がんばりましょう^^
返信する
素敵でした。 (Unknown)
2013-02-02 21:49:21
今日、イモトさんの活動を今回のテレビで知りました。活動も去ることながらイモトさんの人間性に魅了されました。輝いてました!同じ年代で頑張っている方がいると思うと、勇気が出ます。元気をもらいました。これからも身体に気をつけて頑張って下さい。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。