地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

ハイチ第二章

2013年02月03日 | haïti
先日のテレビ放送に関して、
物凄い反響を頂いております。
コメント下さったみなさま、
テレビを観て下さったみなさま、
そして素晴らしい番組を作って下さったテレビマン・ユニオンのスタッフのみなさま、三上さん、城田さん、西尾さん、
本当にありがとうございました!

放送で三上さんが言っていたように、
ホントに自分の自己満足の仕事だし、
ちゃんとお金も貰っているので、
活動が綺麗に見えちゃうとかえって恐縮に思ったりもするのですが、
私たちの活動から何か感じて下さったり、
応援してくださると、
ますますがんばろうって思えます。

常夏のハイチに戻ると、
地震でめちゃくちゃになっていた空港が改装オープンしていてビックリ。



こんなうわべのことだけど、
ちょっとの進歩が嬉しいね。

ノースリーブ着て、
時差ボケと蚊と闘いながら、
新しいおうちの整理をして、
改めて人生について考えちゃったりしています。

ちょうど年に一度のカーニバルの週末で、
夜中12時回っても、
音楽がうるさーい。

明日からは心機一転、
以前も働いていたJICAでの仕事。
わくわく。

でもね…
これから少し、日本の政府機関として、
国連よりもお固い状況もたまにあるというのに、
明日も大使館表敬あるのに、
ヤバイ、スーツ忘れたよ!
ていうかこの五年間多分一回も日本以外でスーツ着てないから!
そんな社会人いないよ!

…友達に借りに行ってきます。

情けないスタートですが、
仕事がんばろう。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
:) (そんじ)
2013-02-04 16:08:35
こんにちわ!
同じくテレビで井本さん知りました:)
テレビってすごいっすね(笑)
僕も同じ井本という名前です。そして20代の頃に世界中を旅してました。
ただそれだけの親近感でコメントしちゃいました(笑)
過去のブログもいくつか読ましてもらって、金ピカのイメージが普通な感じで魅力的ですねU+203C

途上国での支援とかも、教育と自立にたいしては深く同感です!

中南米すごい好きな地域なんで、そこにいるってだけで羨ましいです(笑)

返信する
Unknown (すーちゃん)
2013-02-05 21:06:39
番組拝見しました。
JICAでの活動も頑張ってください。
返信する
テレビみました (クモスケ)
2013-02-06 03:26:10
井本さんの活動をテレビで拝見いたしました。応援しております。お身体に気を付けて頑張って下さい。自分でも何かできる事を探そうと思います。
返信する
お疲れさまです! (まな)
2013-02-06 22:07:55
番組、そしてブログを拝見させていただきました。
将来、私が歩みたいと憧れている道を、実際に井本さんは歩まれていて、番組をみて感銘を受けました。
夢を叶えるためにこれから日々勉強頑張っていきたいと思います!
日本から応援しています!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。