地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

道産子パワー

2007年09月10日 | swimming

それにしてもインカレ凄かったな・・・

 

シーズンの最後に打ち上げ花火がどかーん どかーん と上がりました。

 

佐藤久佳選手 ”夢の” 48秒。

 

種田恵選手 ”打ち破る” 2分23秒。

 

”打ち破る”というのは、日本記録と、2分24秒と、田中雅美という偉大なスイマーと、今までの悔しさと、ライバル。

 

すごい破壊力を感じました。どかーん って感じ。

 

すごいタイム・・・。

 

種田さんって可愛い顔して本当に芯が強いと、見ていて思います。

 

冬場は竹村コーチから送られた練習をこなす ”通信教育” いや ”通信コーチング” でも一人で踏ん張りました。

 

久佳選手も、日本の歴史を変える泳ぎ。(日大スタッフのみなさん、おめでとうございます!)

 

自由形短距離の長年の悩みを覆す、48秒台。

 

それだけでも価値があるけれど、北京でのメドレーリレーの銀メダルも狙えるようになりました。

 

でもここは、インカレだ。

 

来年は大舞台でこれをやってほしいです!

 

ちなみに久佳選手も種田選手も 田中雅美ちゃんも北海道出身です。

 

すごいなぁ~ どさんこ。


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
記録って (Unknown)
2007-09-10 23:30:03
やっぱり一番の目標になってくれて、自身の計りになってくれるんですね。 破られる側もその過程が解る程、自身の事の様に讃えることが出来たらいいですよね。 頑張れ、みんな。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。