地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

ハケットは泳ぐのか

2007年03月30日 | swimming

迷っているみたいです。ハケット選手、1500m出場・・・

400mではまさかの3番。

1994年の世界水泳以降守ってきたオーストラリアの牙城を、韓国のパク・テファンに明け渡し、

800mでは7位・・・ みじめ・・・

かなり傷心

こんなハケットにオーストラリア中がざわめいています

2年前に肩の手術をして、100%万全の状態ではないとはいえ、去年はうまくトレーニングができなかったとはいえ、

「ハケットはもう終わりなのか???」

スージー・オニールとか、ダンカン・アームストロングとか、みんながハケットは欠場するべきだって。1500mは1996年の五輪選考会から無敗。この記録を北京五輪前に明け渡すくらいなら、今回は泳がない方がいいって。

でも苦悩の王者は、昨日までの時点では泳ぐって言っていた。

しかし今日の記者会見では、ちょっと曇り模様です。

「800mの結果はすごくがっかりした。調子は良くない。800mの予選みたいな泳ぎをしたら、1500mでは決勝にさえ残れないかもしれない。明日は難しい決断をしなくちゃいけない。今はもう無敗記録は気にしていない。ただいい泳ぎをしたいだけ。自分自身に勝つだけ」

出てきても、きっと勝てないだろうと思う。

パク・テファンとか、チュニジアのメルリとか、今の勢いでは負けるでしょう。(確かにこの二人の勝負も見物だけど。)

わざわざ出る必要があるのか?

ライバルたちを勇気付けてしまうだけじゃないのか?

それでも王者は逃げないのか?

 

明日の朝、水の感覚を確かめてみてから出場を決めるそうです。

明日もし出てきてくれたら、その雄姿をじっくり見たい。

出ても出なくても、来年はきっと北京に強いハケットが帰ってきてくれると思う。

4月14日に結婚するそうです。歌手と。

ハッピーになって、またチャレンジしてね。