BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

新入り3

2011年01月28日 16時33分49秒 | Weblog
はいこんにちは
昨日アイスピックで手をついて出血しましたが何か?
日常のことにも危険が潜んでます。
ぼけーっとしてたらあかんよねー。



んで今回も新入りくんの話。
昨日、おとといと来店してくれた人には味見していただいたんですが店で燻製を作ってみました。
おとといは鳥のささみとちくわ。
昨日は玉子とベーコン。
チップは桜とナラのブレンドを使いました。
味付けとかチップとかの組み合わせで思った以上にいろんな味になりそうな気がします。
ここだけの話意外と簡単に薫香の香ばしい香りの付いた燻製ができました。



なにで燻製を作ったというと簡易燻製器のいぶすくんです。
指宿市出身です。
はいうそです。
燻製器でいぶすくんって・・・。
ひねりなし。
横綱あられの方がひねってます。


今週いっぱい実験して週明け2月から新商品で登場予定!
最近て言うか一年ぶりチョコレート以来の新しい食べ物商品。
ウイスキーばっかり入荷してもいかんと一念発起しまして。
構想3日、実験4日という壮大な準備期間を経て満を持して登場。



というか構想3日もそないずっと考えてないから結局のところ、簡単に言うと、思いつきです(笑)
しかし、味見してもらった人もお分かりでしょうけどなかなか本格的に美味しいです。
スモーキーなウイスキーを昨日紹介したんでスモーキーなおつまみもありでしょ?
スモーキーなウイスキーに燻製ははたしてマッチするのかぜひ一度お試しあれ!



今日、明日も少し味見できると思います。
味見がてらお店に遊びに来ていただけたら嬉しく思いまーす。


そろそろブログのネタがなくなってきた・・・。
明日も更新します。
んじゃね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿