BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

サンタさん

2016年12月14日 14時29分11秒 | ブレンデットウイスキー
はいこんにちは。
毎日言うてますが寒いですね。
今夜近畿の平野でも初雪かもなんて予報が出ております。
昨日は豪雨で今日は雪・・・。
なんか12月なのにゆっくりフラグが立ってるような気がします。




さてさて昨日は連続更新が途切れました。
昨日は英会話に行ってきました。
アイルランド研修以来、ちゃんと続いてますよ!
週一回で英語しゃべれたら苦労せんわ。
+αで自分で勉強しなくてはなりません。
そして昨日の英会話、いつもちゃんとした授業するのですが昨日はクリスマスについていろいろ教えていただきました。
むしろ終始それだけ(笑)
絵本(もちろん英語の)読みながらクリスマスの成り立ち、サンタクロースの成り立ちなどなど・・・。
12月26日はボクシングデーって知ってましたか?
僕も昨日初めてそんな日があるって知りました。
アメリカにはないらしいですけど。
26日も祝日でお休みらしいです。
詳しくは容量的にここで書けません。
気になる方は僕に聞いてください。
ちゃんと知れば知るほどクリスマスもハロウィンも外国の方から見たら滑稽なのかもしれません。
たぶんサンタさんもこんな顔になるでしょうね↓↓↓↓↓

強引に話を持ってきましたが今回御紹介の商品これ!
ビックピート 2016です。
毎年話題に上がるのですがあんまり興味がなかったビックピート。
今年はこのラベルがええやんと思いまして購入。
いわゆるジャケ買いです。
スペックから行きます。
ビックピート2016
54.6%
ブレンデットモルトになってます。
名前の通りアイラモルトのみのバッティング。
ボトラーの名門ダグラスレイン社が送り出すブレンデットです。
アードベック、カリラ、ボウモア、ポートエレンの4つの蒸留所が入ってるそうです。
でも同じページですべてのアイラモルトが入ってます的なことも書いてます。
今までのは4つやったのが今回は9つ全部入ってるそうです。
ラベルをよく見たらサンタさんがプレゼントを入れる靴下がかかってます。
その靴下が9つ。
9つの靴下がアイラモルトの蒸留所を表してるそうです。




そしてコピペ。
ないんかいな・・・。
置いといてくれよ!
何より俺のために、そしてこのブログのために。
え~っと僕も飲んでまいりました。
香り:スモーキー、たき火の後、開けたてなのかアルコール感
味:スモーク、潮、アルコール、綿菓子、バニラの甘さ
余韻:長ーくスモークが続きます。
こんなんです。
香りはスモーキーなんですが口の上では甘さを感じます。
オクトモアとかヘビーピートの奴って舌の上で甘さが強く感じる気がしますね。
なんでなんでしょうね・・・。
寒い夜のフィニッシュにどぞー




もうクリスマス関連は今回で終わりです(笑)
言うてるまにクリスマスになるので早めにご紹介させていただきました。
2週間切ってますもんね。
皆様楽しいクリスマスを~。
26日はボクシングデーですからね(笑)
今日はこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿