BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

昨日の営業とあれから5年です

2016年03月11日 14時30分09秒 | お店の事
はいこんにちは。
今日も肌寒いですね。
三寒四温ということはそろそろ温のころになる気がします。
例によって知りませんが・・・(笑)



さてさて本日はウイスキーの紹介ではございません。
昨日、なんか楽しかったんですよ。
平日にもかかわらず多くのお客様にご来店いただきました!
1月2月と厳しい感じでしたが3月なって少しましになってきた気がします。
ほんで何が楽しかったかって午後10時半過ぎですかね、バーのゴールデンタイムの時間だと思います。
その時間に感じのよさそうな作業着を着たおじさまが外から店内を見てるんです。
何だろうと店の外に行きますと「今から店の前で電気工事します、できるだけ迷惑かけないようにしますから」。
なんかお知らせの紙入ってたなぁ~って思いだしました。
「営業中に何やってくれとんじゃ!俺の店閉めてからにせんかい!」って言いにくいくらい(普段からそんなことは言いませんが)、人の良さそうなおじさまの低姿勢に「お願いします」とわけのわからない返事をしまして工事開始。
一時間くらいで終わりますよとのことでした。
工事開始準備が始まりました。
高所作業するリフトが付いた大きな車も含め4台ほどきまして。
いやいや思いっきり店の前に働く車が止まってますやん!
こりゃ工事終わるまで誰もこんぞ・・・・。
ゴーゴーいうてるし、ヘルメットにライトつけた作業員の方もうろうろしてるし、赤いライトセーバーみたいなん持ってる警備員もいてるし。
こりゃだめだ。
と思いましたらなんかたくさんご来店いただけました(笑)
なんなんでしょうね。
店の前で工事してるからリロードなんかあったのかと心配していただけたのでしょうか・・・。
工事自体はほんと一時間ちょいで終了しましてまたもや感じのいいおじさまが終了の挨拶までしていって下さって、一気に静かになりました
工事車両の照明などで店の前が明るかったのですが一気にいつも通りの暗い通りになりました。
なんか暗くなって寂しさを覚えましたよ(笑)
ほんで時間的なことだと思いますがご来店いただいたお客様がお帰りに・・・・。
一気に祭りの後感ですよ。
何の祭りでもないのですがね(笑)
とまぁ昨日はそんな楽しい営業でした。




話変わって今日は3月11日です。
ちょっとまじめな話させてください。
ただいま午後2時半くらいです。
東日本大震災、あれから5年です。
大地震と大津波が東北の太平洋側を中心に襲いました。
当時僕は家でテレビ見てまして地震速報が出て、揺れ自体は弱いのですが長時間揺れて震源地がどこかわからなかったのですがこりゃでかい地震やでって思った記憶です。
そのあとの地震、津波の被害、福島第1原発の事故など皆様の知るところです。
震災の後、個人的に宮城、福島、岩手と何度か行きましたが沿岸部は衝撃的な風景でした。
完全に復興するまでまだまだ時間がかかると思います。
特に原発ですね・・・。
個人的には何もできませんがたまに東北行って美味しいお酒のんで、美味しいご飯食べて東北を満喫したいと思います。
忘れてはないと思いますが皆様も思い出してください。
今日、この瞬間でもいいと思います、なにもしなくてもいいと思います。
ただ思い出す。
これだけでいいと思います。
人それぞれ個人的な考えもあるでしょうし無責任なこと言いたくないですから「東北のものを~」とかは言いたくないです。
今日はこんな日なんだから喪に服しましょうとか静かにしときましょうとかもいいません。
僕もあほなこと言いながら営業すると思います。
この日が誕生日の人もいてるでしょう、結婚記念日の人もいるでしょう、お祝いしてもいいと思うのです。
ただ一瞬思い出してみてください。
一瞬思い出し、前向いて進んでいきましょう。



ということで本日はこのあたりで。
久しぶりに写真もない文章だけのブログになりましたね。
今日も楽しい営業をしていきますので皆様のご来店心よりお待ちしております。
本日、華金も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿