BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

ヒストリー大阪と日曜日営業

2016年10月03日 14時11分53秒 | 研修日記
はいこんにちは。
今日もぐずついた空模様。
昨日も夜は激しい雨が降りました。
でも夜でよかったですね~。
運動会は無事に行われたそうですよ。



さてさて昨日は第一日曜日ということで営業させていただきました。
その営業の前、お昼の時間に少し早起きしまして梅田の方に行ってまいりました。
毎年恒例のNBA大阪北摂支部主催のウイスキーヒストリー大阪2016に行ってまいりました。
僕はNBAに入ってないもぐりのバーテンダーなんでお手伝いもなにもなく今年もただただ楽しむだけです(笑)
起きぬけいきなりのウイスキーは少ししんどいですのでこれも恒例なんですが準備運動です。

いつも王将なんですが今回は梅田で牛タン定食♪
もちろんビールも飲んでますよ。
去年も今年も仙台に行けてませんので牛タンが恋しくなったのです。
ほんとは今流行りのローストビーフ丼食べたかったのですがすごい行列やったので断念しました。
でもここの牛タンは炭の香り、厚み、肉汁すべてがレベルが高かったです。
大阪でもおいしい牛タン食べれますやん!
でも来年は仙台に行ってもっと美味しい牛タン食べたいと思います。
もともとおいしい牛タンに仙台の雰囲気でおいしさにマジックがかかるでしょう。
行けるかなー。




ほんでいつもの梅田研修センター。
大阪駅からシャトルバスがあるのですがなんか時間的に全然ない時間でして歩いて行きました。
昨日は暑くて嫌になりそうでしたが牛タン食べたのでカロリー消費です。
そいえば毎年大雨もしくは台風、嵐のイメージがあるヒストリーですが昨日はいい天気でしたね。
相変わらずの大盛況。
ここ何年かウイスキーブームのおかげかたくさんの来場者です。
会場をもう少し広くしていただけたらと思うのですが難しいんでしょうね。
一周しながらお久しぶりなメーカーやインポーター様にご挨拶。
アイルランドでいろいろお世話になったメーカー様もありましたの。
いろいろ試飲させていただきながら関西だけでなく日本各地からバーマンが集まっていまして懐かしい方々にお会いできまして刺激をいただきました。
ウイスキーフープの結成会のような集まりしたいよねーって皆様いうてましたが僕も激しく同意です。
忘年会は僕ら業界は難しいでしょうから新年会できたらいいですよね~。
実際は難しいでしょうけど・・・。




なんか流れで?強制的に?セミナーにも参加してきました。
グレンフィディックのセミナーを受けてきました。
ビームサントリーの三鍋さんのセミナーでした。
最近思いますが、オフィシャル、スタンダードがおいしくなってると思います。
これはウイスキー売る立場、ウイスキー初心者が多いリロードとしましてはありがたい事です。
睡魔と闘いながらしっかり受けてまいりました(笑)
お昼ごはんでビール飲んでウイスキー飲みながらーのセミナーはなかなかですよ!
皆様体験することは少ないとは思いますが・・・。




もう少しいたかったのですが日曜営業ということで少し早めに退散。
帰りも歩いて大阪まで。
昨日暑かったですよね。
一回家帰ってシャワー浴びたいなぁと思いながら時間がないので直お店に。
忙しくもなく暇でもなく丁度いい営業ができました。
もちろんどちらかというとゆっくり営業ですけど(笑)

ちょっと遅れて9周年のお祝いもいただきました!
ありがとうございました。
あっ!まだ受け付けてますからね(笑)
来月も第一日曜日営業しますのでまったりゆっくりお待ちしております。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿