BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

今月のウイスキーフープ

2016年10月01日 14時15分12秒 | リンクウッド「
はいこんにちは。
相変わらず天気が良くないですね。
秋晴れの空を見たいものです。
今日と明日は運動会の方も多いでしょうね。
どうにか天気が持ってくれたらいいですね。
暑くもなく寒くもなくかえっていいのかもしれませんが・・・。





さてさて10月初めのブログということでもう毎月恒例になりましたウイスキーフープからの新着ウイスキーです。
今月のウイスキーフープからのウイスキーはこちらです↓↓↓↓↓

リンクウッド 1997 ケイデンヘッドです。
ウイスキーフープからは初めてのケイデンヘッドからのリリースです。
まずはスペックから。
リンクウッド 
1997  18年
ホグスヘッド熟成 カスク#4157
54.7%
アウトターン179本
とこんな感じです。
先ほども言いましたが世界最古のボトラーであるケイデンヘッドからのリリースです。
ちゃんと裏にはフープのラベルが付いてます。





続きましてコピペです。

青りんごや柑橘系のフルーツ、オレンジピールの中から、花の香り、バニラ、ハチミツ、そしてアプリコットや南国系のニュアンス。

鼻に抜けるミントやジンジャー、ボディはしっかりとしたモルト感。

リンクウッドらしい、爽やな花の香りと、甘い香りが溢れる、秋にぴったりのモルトです。

こんな感じです。
フープのコピペにしてはいつもより長いような気がします(笑)
いつもと違う方がテイスティングコメント書いたのかしら・・・。
そして僕はまだ飲んでません・・・。
すいません。
昨日の営業中に来たんですもん。
今日飲んどきます!
すごくリンクウッドらしい一本だということです。
個人的に蒸留所の特徴が出てるの好きです。
マッカランが好きだとかボウモアが好きだとかロングモーンが好きだとかいろいろあると思うのです。
そこは好みなんであるでしょう。
それを踏まえていろいろな蒸留所の特徴を把握して色んな蒸留所のウイスキーを好きになっていただけたらなぁと思う次第です。
なかなかリロードにはリンクウッドを愛してやまない方はいませんけどこの一本でリンクウッドの特徴をつかんでいただけましたらと思います。
個人的は好きな蒸留所なんですけどね・・・。




さぁ今年も残すところ3か月になりました。
今年もあっという間に終わってしまいそうです。
悔いのないようにおいしいウイスキーを飲んでくださいませ~。
そして明日の10月2日は第一日曜日ということで営業いたします。
お昼の時間帯はウイスキーヒストリーですね。
いつも雨のイメージなんですが明日は雨の予報が今のとこないみたいです。
会場で見かけましたら声かけてください!
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿