BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

おフランスのおビール

2016年10月07日 12時34分57秒 | ビール
はいこんにちは。
昨日今日と素敵な秋の空です。
台風も過ぎて少し空気感が変わってきましたね。
過ごしやすい気候が続くといいんですが過ごしやすい気候は短いもんです。
もう少し涼しくなってきたら紅葉とかも進んでいき秋も深まっていくことでしょう。




さてさて本日はたまにあるビールの回です。
本日ご紹介のビールはこちらです↓↓↓↓↓

クローネンブルグ・ブランです。
まずはスペックから。
クローネンブルグブラン
アルコール度数5%
オレンジピールとコリアンダーが入ったホワイトビールです。
フランス産です。
フランスと言えばビールというよりワインなイメージですよね。
食前酒を中心にビールもよく飲まれてるそうです。
日本人も日本と言えば日本酒ですがビールもよく飲むでしょう?
僕も杯数で言えば間違いなくウイスキー!と言いたいところですがビールが一番飲んでると思います。
それでもフランス人はビールよりワイン飲んでるようなイメージですね。




気になるコピペです。
フランスNo・1ビールとして名高いクローネンブルグの白ビール「ブラン」。
ほのかに甘い柑橘系の風味で飲みやすく、女性に大人気のビールです。
こんなんしかないです(笑)
しょうがない、この世の中で秋の空の次に頼りない僕の味覚で説明いたします!
柑橘系、レモンかなの香りとコリアンダー由来の苦い香り。
はっきりとしたレモン、オレンジ、苦み。
最後に苦みがあってすっきりです。
そして最後と言いながらその後に桃感があります。
はっきりとした桃なんです。
不二家ネクターの様な桃感。
このビール最近、いいステーキ食べながら初めて飲んだのですがはっきり桃を感じました。
肉の脂にも負けませんでした。
それでびっくりしまして入荷した次第です(笑)
柑橘と苦みというてますが苦みはそんなにないので女性にピッタリなビールかもしれませんね♪
苦みというよりなんせフルーティーです。
フルーツバスケットなビールです。
飲んだことない方は是非お試しいただけましたらと思います。




なんかビールの説明久しぶりな気がします。
ブリュードックのエースオブチヌーク以来ですかね。
相変わらずのクラフトビール人気が続いてますが相変わらずそんなに僕のビールの知識が増えてない気がします。
好きなんですけど不足です。
こうやってブログ書く時、急に勉強してる感じです(笑)
なんか本一冊買って勉強しようと思いますって何回かいうてません?
思うのですが行動に起こさない・・・行動に起こすか起こさないかここに大きな違いがあるんでしょうね。
なんかまじめな話になりそうやからこのへんで終わっときます。
本日華金も門真でお待ちしております!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿