BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

おひさしぶり

2009年11月10日 16時58分12秒 | Weblog
すいません・・・
だいぶ久しぶりになりました。
書きたいこといっぱいあってんけどなー
またちょこちょこ書いていきます


んで今回は恒例のの新入荷情報でござんす

山崎のパンチョンです
パンチョン?
なんじゃそらと言うことで
パンチョンてのは樽の種類でございましてサイズが大きい樽でござんす。
山崎はスコットランドに比べたらやっぱり高温多湿なのでこのパンチョンのような大きいサイズの樽が主流でやんす。
だって山崎蒸留所は大阪府だもんね~
夏は暑い!
だからこの大きい樽でゆっくり熟成させるのです。
んでこの山崎伝統のパンチョン樽で熟成したモルトのみをボトリングした限定品です。
去年の今ごろ山崎のシェリーカスクってのが出ました。
それに追随した感じだと思います。
ちょっと薄い黄金色でパンチョン樽由来のバニラ香が特徴です。
うまいっすよ!


んで久々ついでにもう一個。
ハイランドパークの18年
夏前にキャンペーンしてたのは12年ものでしたが今回は満を持して18年の登場です。
ファーストフィルのシェリーカスクのモルトが中心とあって少し濃いめの色合い。
果物のような甘い香り口に含むとかすかにピーティー。
おいしいですよー




新商品、密かにもう一個あります
強烈な奴がね・・・
それはまたこんどにします
え?なんでかって?
写真取るの忘れたからです(笑)


あと土曜日少し心配かけました。
すいませんでした。
もう大丈夫!

んじゃね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿