BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

今月のウイスキーフープ♪

2016年08月06日 13時41分11秒 | ハイランドパーク
はいこんにちは。
今日もよく晴れてます。
淀川の花火大会も無事に行われそうですね。
後は夕立との勝負ですかね。





さてさて今日は今月のウイスキーフープのご紹介です。
今回御紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

ハイランドパーク2000
15年熟成 シグナトリー
バーボンバレル熟成 #800266
57.1%
アウトターンは196本
もちろんウイスキーフープの会員限定販売になってます。
こんなスペックです。
00年代のウイスキーのリリース多いですね。
90年代も弾が少なくなってきたのでしょうか・・・。
00年代もつい最近と思いながら今年16年なんでそろそろ中熟と言えるかもしれませんね。



ということでコピペです。
樽由来のバニラが豊かで、ハチミツ、ヘザー、ジンジャー、ピート、多少の土っぽさ。
リンゴ、アプリコットに続いてシトラス系の香り。 フィニッシュは中程度。
こんな感じです。
ウイスキーフープらしい簡潔なテイスティングコメントです。
僕も飲んでます。
圧倒的なあまーいバニラの香り。
蜂蜜、やさしいピート。
フルーツ感。
これおいしいです。
目から鱗の2000年代になってます。
おススメです。




ウイスキーフープも結成会しまして1年ちょっとが経ちました。
この会のおかげで関西以外のバーマンの知り合いが多くできました。
それはそれは楽しい結成会やったのですがまたあんな会あったらいいんですけどねー。
まぁみんな自分でお店やってるのでなかなか難しいでしょうけどね。
そんな素敵な出会いも僕の糧になりましておかげさまで本日9周年です!
ちょっと強引でしたかね(笑)
ということで本日いつも以上に気合入れて皆様のご来店お待ちしております!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿