BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

ムーンリバー

2019年05月13日 16時14分28秒 | ブレンデットウイスキー
はいこんにちは。
GWも終わって僕も昨日、二週間ぶりのお休みをいただきました。
お休みと言いましても少し仕事がございましてお店に行ってまいりました。
休日にお店に行くのは好きではないのですが休みしかできないこともございまして、まぁしょうがないかなと思ってます。
せっかくのええ天気やったのにどっか行きたいなぁと思いながら残務に明け暮れましたとさ・・・。





さてさて少しご紹介するのが遅くなってますが少し前にリリースされましたウイスキーのご紹介です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

ムーンリバーブレンド1980です。
鹿児島のキンコーさんのPB商品でございます。
まずはスペックから。
ムーンリバーブレンド1980
36年熟成
EXシェリーバット熟成
46.5%
アウトターンは294本。
こんな感じです。
中身の情報は全くございません。
80ビンテージがついてますので80だけの樽をバッティングしたのでしょう。
アウトターンが300本弱ということはそんなになん樽もなん樽も混ぜてないんじゃないのかな・・・。
どうなんでしょうかね・・・。




続きましてコピペです。
香り:芳醇なモルト、タルトタタン(キャラメリゼしたりんごのタルト)、わたあめ。
味 :クリーミーでミルキーなオーク、キャラメル。
   とろとろのビターチョコソース。
余韻:美しいオークとチョコレートパウダーの余韻が続く。
感想:オーク&チョコレートのハーモニーが素晴らしい!
   極上のシェリー樽オールドブレンデッド、超お薦めです!
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
優しい樽香と香ばしい麦、甘い樽香。
ココアパウダーとミルクチョコ、カラメル
甘いチョコレートとシェリー香の余韻です。
若干グレーンぽさ感じたんですけどどうですかね?
入ってますかね?
誰か答えを下さい。
皆様答えはわかりませんがあーだこーだ言いながら飲んでください。
80ビンテージですがブレンドということもあるのかものすごくコスパがいいですよ。
去年でしたっけ、以前出ましたサンセットグロウも残ってますので飲み比べしていただけたらと思います。




毎年思いますけど暑くなるのが速いです。
もう少しいい気候が続けばと思うのですが・・・。
今が何をするにも気持ちいいのではないですかね。
なんか外で活動したいもんです。
BBQとかビアガーデンとか。
飲みたいだけのような気がしますが・・・。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿