BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

道なかば

2016年04月12日 12時46分01秒 | ベンチャーウイスキー
はいこんにちは。
お久しぶりの更新になりました!
先週の日曜日以来になりますかね?
その先週の日曜日は月に一度の営業日でございました。
早い時間はすごくゆっくりでしたが北新地からのご来店もあり楽しい夜でした。
また嬉しいニュースも聞かせていただき幸せのお裾分けもいただきました。
そのあとは初見の楽しい二人組がご来店いただき、昨日またご来店いただきこちらもなんかハッピーな方向に行ったみたいです。
春ですなぁ~(笑)




さてさて一週間更新せんかってんからブログのネタたくさんあるやろ?って感じですかね。
それがそないないんですよ(笑)
ウォーミングアップ代わりに新入荷ウイスキーのご紹介でも。
本日ご紹介の商品はこちらです↓↓↓↓↓

イチローズモルト 秩父 ON THE WAY2015でございます。
久々のイチローさんです。
今回はシングルカスクではなくたくさんの樽が入ってます。
09~12年の樽をバッティングしてます。
55・5%
アウトターンが10700本となってます。
いつもイチローさんは取り合い感が半端ないのですが今回は酒屋さんからいりませんか?ってきたのでそんなにタイトじゃなかったのかしら?
皆様手に入りました?
今回はオークション流してもそんなに値段付かないと思いますのであきらめてくださいねー(笑)
まいどまいどイチローさんの新商品は発売日にオークションに大概出品されてます。
そして僕がコツコツ売るより高額で売買されております。
くそー開けんかったらよかったって少しだけ思いますがオークションに流すことはしません。
なぜなら多くのお客様に楽しんでいただきたいからです!
お客様の笑顔第一主義です(笑)




話が少し脱線しましたがまずはコピペから。
•生産地 埼玉県・醸造元 (株)ベンチャーウイスキー秩父蒸留所
•2008年に操業を開始した蒸溜所は、ゆっくりと、しかし着実に年月を重ねて、熟成庫にも時の香りがしっかりと満ちてきました。
•今回のオン・ザ・ウェイは、2009年から2012年までの個性豊かな原酒を選び、 今ある秩父らしさを最大限に表現しました。
数十樽にも及ぶ原酒の中に、一樽だけ使用したミズナラの樽、その奥深い甘さと優しい木のぬくもりが、ブレンドにしっかりとした長い余韻と暖かさを与えてくれました。
•深く穏やかな風味、ミントやレモンドロップのような爽やかさ。少し加水して更に広がる柔らかい甘さ。
それらの複雑な味わいを生かすために、アルコール分高め、ノンチルフィルター、
ナチュナルカラーでボトリングしました。
時間とともにゆっくりと変化する秩父の今を、是非お楽しみください。
•今回、また新たに偽造対策用セキュリティシールをボトル背面の上部に貼付しております。
このシールは一度はがしてしまいますとVOID(無効)という文字が出ますので
お取扱いには十分お気を付け願います。
コピペ長いなー(笑)
僕も昨日いただきました。
バニラとやさしい樽香、ミズナラ?
甘さ、柑橘感。
やさしい香りが続きます。
おっなかなかやるやん!って思いました。
正直若さ前面に出してパワフルなのかと思いきや若さも隠れてます。
熟成感あります。
まぁイチローさんは熟成年の割に若さをあんまり感じませんが。
それはなんでなんでしょうね。
今回はお値段もお求めやすくなってます。
度数55.5ありますがそんなに感じませんよ。




秩父ってうちだけだと思うのですがぶっちゃけそんなに出ないんですよ(笑)
門真の人、秩父がどこにあるのか知らないのかもしれませんね・・・。
僕も行ったことないし。
イチローさんも肥土さんより鈴木さんでしょうし。
出張の方でウイスキー好きな人が来店していただいた時によく出るくらいです。
なんせまだジョーカー残ってますし(笑)
今回のは甘みもあって飲みやすいので地元の方にぜひ飲んでいただきたい!
オンザウェイ、道なかばって言う意味らしいですが、こちらも道なかばの門真のバーで楽しんでいただけましたらと思います!
イチローさんもリロードもまだまだ成長期です。
同列に並べたらあかんかな(笑)
ということで今日はこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿