BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

ハワイのビール

2016年04月03日 13時04分00秒 | ビール
はいこんにちは。
曇り空の日曜日皆様いかがお過ごしでしょうか?
夕方より雨の予報となっておりますのでお花見はお早めに。
なんか先週も日曜日雨降るとか降らんとかゆうてた気がします。
日曜日は雨が多いのですかね。
誰かデータ取って僕に提出してください。



さてさて本日も新商品?再入荷商品のご案内です。
本日はこちらです↓↓↓↓

ファイヤーロック ペールエールです。
こちらは憧れのハワイのビールでございます。
まずはスペックですね。
ファイヤーロック 
スタイルは上面発酵のペールエール。
麦芽だけでコーンスターチなどは使用してません。
アルコールは6%
ハワイの地ビールメーカー、コナで作られてます。
続いてコピペです。
濃厚でコクなある味わい。適度な苦みとほのかな甘みが特徴。地ビール愛好家に人気。
フルーティーな柑橘系の香り
こんな感じです。
僕も飲みました。
グレープフルーツの香り、しっかり苦みと最後に南国フルーツな感じです。
うまいですね~。
ハワイのペールエールやるやん!ってな感じです。




何年か前には頻繁に置いてたのですが最近置いてませんでリバイバル入荷です。
よく、ないですか?と聞かれましてそんなみんなこのビール好きなら再入荷しましょうと思いまして今回紹介する次第となったわけです。
改めて飲んでみると確かに美味しいですね。
皆様ご存知のようにウイスキーとビールの製造方法は途中まですごく似ております。
僕は普段ウイスキーを飲むことが多いのですがこういうビールを飲むと材料由来のファクターがよくわかります。
蒸留由来でも樽由来でもなく麦芽、酵母、水が持ってるファクターです。
ビールはもちろん大好きなんですがこうやっていろいろ飲んで掘り下げてみると楽しいですよ。
普段はなんも考えんとガバガバ飲んでますが(笑)



普段飲んでる日本の大手ビールメーカーのビールとはちょっと違いますよ。
まぁそもそも大手のビールはもれなくピルスナーなんでペールエールと違うのは当たり前ですね。
ビールはたくさん種類あるんですが大手ビールメーカーはほぼピルスナーしか作ってません。
今日は普段を払拭してちょっと違うビールを飲んでみませんか?
そう今日は普通じゃなくて少し特別。
本日は月に一度の日曜日営業日です!
ちょっと強引ですかね?(笑)
お時間ありましたら、天気も悪いみたいだし、人助けだと思って遊びに来て下さい!
ということでこのへんで。
本日も日曜日ですが門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿