BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

門真元気バルを終えて

2012年04月29日 14時27分22秒 | Weblog
はいこんにちは。
GW前半戦お天気もいいしどっかお出かけしたくなりますね♪
9連休の人もいらっしゃるようでうらやましいやらそんな休みあったらなにするやらって妄想してみたり・・・。



さてさてつい昨日のことなんですが以前にも告知しました「門真元気バル」が開催されました。
そもそもは去年末だったのかな、まぁ本格的に始動したのは今年の初め。
飲食店の店主が集まってとは言っても皆さん営業時間も休みもばらばら。
なかなか意見の食い違いや認識の違いといろいろ大変でございました。
まぁ皆様飲食店の経営者、個性的なんでね(笑)



チケットの売れ行きも好調でその時点で半分は成功かなって思うてました。
リロードでも20枚前売り完売でした。
このチケット買っていただくためにチラシ置いたり、ポスターはったり、わざとこの話題に振ったり、ラジオ出たりといろんなことしました。



さてさて当日。
絶好の天気。
朝から開店してる店舗もありツイッターやFACEBOOKなどでなかなか盛況なのが感じられました。
僕も夜の7時から開店なのに普段ではありえない4時に店に入り、5時にはお隣の呑み処FUJIさんがオープン。
そしてオープンと同時に次々と門真元気バルのチラシを持って入店しているではないか!
これはすごい事になりそうな予感。
リロードも史上初スタッフ総出の僕入れて4人態勢。
準備万端ですよ。
そしていよいよオープン。
7時からそこそこバルのお客様が来店。
普段ではない感じのお客さんの入り方。



9時過ぎには満席。
団体さん、おひとりさまが入り乱れる店内。
皆様ほんとに楽しそうにお酒を飲んでいただけてました。


バルの参加店舗でバーはリロードだけ。
予想通りでチケットのさいごの半券を使われるお客さまがいっぱい。
そしてそのまま飲んで行かれるお客様がいっぱい(笑)
11時前に2回転目、1時前に3回転目って感じでした。
お客様もあっこおいしかったとか、あっこ並んでたでとかすごく楽しそうにしてたと思います。
店休んで参加したいって思いましたね(笑)



当日バルを利用されたお客様は70人ちょい。
その他もろもろで昨日だけで100人弱来店。
もちろん今までない人数。
またぜひやりたいですね!
秋にするとかしないとか?
次回は参加店舗も参加されるお客様も増えると思いますしますます楽しみ♪
まだするって決まってませんけどね(笑)



最後になりましたが当日参加いただいたお客様、ボランティアの皆様、協賛いただいた関係各位の皆様、ありがとうございました!
また次回もお願いいたします♪
今回参加できなかった皆様、ぜひ次回に!
んじゃね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿