BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

サントリー京都ビール工場

2012年04月23日 13時01分07秒 | Weblog
はいこんにちは。
今月めっちゃ久々更新。
なんかいろいろありましてね(笑)


先週の日曜日告知していましたサントリー京都ビール工場に行ってきました。
当日は絶好のお天気でこの時点で半分成功やって思ってましたよ!
雨降ったら移動とか邪魔くさいですもんね。
当日はお花見の最終日くらいやったんですがそのせいか京都方面の電車は満席。
今年お花見してないなー。



何度かこういうイベントしてますがお酒入ってない午前中に皆様と会うと不思議なもんです。
みんなお酒入ってないし大人しいですしね(笑)
そんなこんなモノレールのって阪急乗り替えてで長岡天神駅へ。
はじめて降りた駅です。
そこそこ賑やかな駅でしたよ。
ほんでシャトルバスに乗りましてサントリー京都ビール工場へ。



いやーこんな文章の途中に言いますけど写真一枚も撮ってないです(笑)
ホームページとか見てください。
以前アサヒビールにも行ったんですが今回のサントリーも日曜日は工場はお休み。
機械が動いてる様子は結局映像のみ。
ここがビール工場は残念なんですよね・・・。



ほんで念願のビールの試飲。
もちろんプレミアムモルツですよ!
プレミアムモルツじゃなくてザ・プレミアムモルツやな(笑)
来た人だけわかるこの笑い。
プレモルうまいっすね
ここで3杯ほどぐびぐびっと。



明るい時間のビールはおいしいです。
帰りにお土産までいただきました。



ほんで同じルートで帰ってきたんですがリロードに着いたのは午後2時半過ぎ。
宴会までは少し時間があったんでビールの次はハイボールってことでみんなでハイボール飲みながら時間を過ごしました。
午後4時から「和風ダイニング心」さんで宴会。
てかまだまだ明るい。
この時間になってきたら皆様いつも通り賑やかになってきました。
相変わらず皆様良くお飲みにになりますなぁ


あっというまに8時過ぎ。
最後に今週でリロードを卒業するたくちゃんにも挨拶をさせました。
この夏で5周年を迎えるリロードにおいて約3年半スタッフとして働いてくれました。
僕の方も皆様に可愛がっていただいて改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
今週門真元気バルの日が最終日となります。
元気バルともどもよろしくお願いいたします。


ということで今週の土曜は門真元気バルです。
チケットはまだ若干残ってるみたいですがほんまに残りわずかです。
まだの方はお早めにお声かけください。
リロードには残り二枚。
ほしい人はほかの店にも問い合わせしますのでほんとにお早めに!!



末になりましたがご協力いただいたエレファントストーンの池田マスター、とりなすの息子、サントリー京都ビール工場の皆様、わがままいっぱい聞いていただいた和風ダイニング心の井上さん、皆様どうもありがとうございました。
またわがまま聞いてください(笑)
和風ダイニング心さんはこちら


秋にはリベンジ、山崎蒸留所に行きましょう!
あ、そのまえに来月カタシモワイナリーに行きます。
今回は有料で人数も限定。
カタシモのブドウ畑でワインピクニック!
興味のある方はお問い合わせください♪
色々企画しますよ!
んじゃね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさあみ)
2012-04-23 15:47:49
タコシのャンところですか?

そういえば次回の阪神ワインフェア。
たこ焼きとタコシャンが大きく記載されていますね。先に飲んどいてよかった!
返信する
Unknown (いくっぴ)
2012-04-23 20:11:58
そうそう、タコシャンのとこですよ。そろそろ今年のタコシャンが入荷予定です
返信する
Unknown (焼鳥屋の倅)
2012-04-26 18:36:43
どもどもありがとうございました!
ワインの日もまたヨロシクお願いします(笑)
返信する
Unknown (いくっぴ)
2012-04-28 05:12:22
こちらこそバタバタしてたのに色々ありがとうございました!ワインもバーベキューもその他色々これからもお願いします
返信する

コメントを投稿