BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

50周年ティーリング

2019年08月30日 14時52分06秒 | アイリッシュ
はいこんにちは。
華麗なフェイントのような二日続けての更新。
二日続けてはいつぶりかしら。
死後なのかしら華金ですがあいにくのお天気。
週末の雨はやめてほしいですね。




さてさて今日は最新ウイスキーのご紹介です。
昨日届いたばかり!
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

ティーリングシングルモルト2003 SSS50周年ボトルです。
まずはスペックから。
ティーリングシングルモルト 2003
ボトリングは2019年
16年くらいの熟成ですね。
56.6%
白ワインカスクの熟成
豊中の誇る、いや関西が誇る酒ショップ佐藤さんの50周年記念ボトルです。
以前にご紹介しました天使のラベルのカリラに続き50周年記念ボトル第二弾です。
白ワインカスクはフルマチュアードなのかしら・・・。





続きましてコピペです。
おそらく・・白ワインカスクでのリリースは初!
香りはマスカット感とフルーツポンチのシロップ感
味わいは和三盆的な上品な甘みが長く続きコスパ大です!
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
白ワイン、マスカットの香り
アルコール刺激の奥に酸味のあるフルーツ、ショウガ、最後にもう一度上品なフルーツ香
優しい甘さと樽香が上機嫌になります。
お値段もお手頃で非常におすすめです。





改めて50周年てすごいですね。
同じことを長期にするというのは簡単な響きですが難しいことです。
忙しい時もあれば暇な時もあります。
元気な時があればしんどい時もあるのです。
僕は50周年を目標にはまだできませんが頑張っていきたいと思います。
50周年になったら何歳かな?
生きてるか生きてないかみたいな年齢ですね(笑)
今日も生きてるか確認しに来てください。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております






最新の画像もっと見る

コメントを投稿