BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

大きな小川の蒸溜所

2019年08月29日 15時26分13秒 | オルトモア
はいこんにちは。
8月はおさぼりさんが大活躍いたしましてこのブログの更新がおろそかになってます。
9月はたくさん更新していきたいです。
そんなに期待せずに優しい目で見ていただけましたらと思います。




さてさて久しぶりにウイスキーのご紹介です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

オルトモア 1990 マキッロップチョイスです。
まずはスペックから。
オルトモア 1990
48.1%
ボトリングは2013年
22年熟成。
カスクタイプの情報がないですね。
カスクナンバー5199
こんな感じですね。
あくまで個人的感想ですがホグスヘッド熟成ではないかなと思います。
少し前に購入してましたオルトモアです。
やっとバックバーに登場です。



続きましてコピペです。
・・・ないですね。
困りますね。
僕の頼りないテイスティングコメントで堪忍してください。
モルティ、バタークッキー、アプリコット。
バニラ、アプリコット、ジンジャーブレッド
バニラ、クリーム、優しい樽香の余韻。
ライトでスムースです。
48.1%の度数も優しいですし序盤にどうぞ。





8月も今週で終わり。
日曜日は早くも9月です。
第一日曜日です。
ですが、しかし、第一日曜日ですがお休みさせていただきます。
岡山、倉敷のウイスキーフォーラムに参加しますのでお休みさせていただきます。
毎月毎月うるさいくらい第一日曜日営業しますと言いながらできないのは心苦しいのですがその分岡山であそん・・・勉強してきます。
岡山の資金も必要でございますので本日も門真でお待ちしております!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿