BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

思い出のアイリッシュ

2016年09月16日 14時14分09秒 | アイリッシュ
はいこんにちは。
久々にきれいな空が広がっています。
気持ちい天気です。
今日は金曜日やし晴れてよかったと個人的に思う次第です。




さてさて昨日久々にブログ更新しまして本日も懲りずに更新。
毎度毎度お付き合いくださいましてありがとうございます。
なんかブログ読んでます的なこと前にもましてよく聞くようになりました。
その一言が僕のモチベーションになるのです。
モチベーションをあげて今日も新着ウイスキーのご案内です。
本日はこちらです↓↓↓↓↓↓

ブッシュミルズ21年です。
なんか久々アイリッシュウイスキーです。
今年アイルランドに行きまして早いもんで3カ月まえになります。
もちろんブッシュミルズ蒸留所にも行きました。
ええとこでした。
蒸留所しかない小さな町でしたが(笑)
まずはスペックから。
ブッシュミルズ21年
加水の40度
スリーウッド。
シェリー樽、バーボン樽で19年熟成させた原酒をマディラワインの樽に入れ替え、都合21年熟成。
シェリーとバーボンとマディラのスリーウッドです。
とこんな感じです。
アイリッシュウイスキーは三回蒸留、ノンピート、未発芽麦芽を使用、この三点がスコッチウイスキーと大きく違います。
ここブッシュミルズは伝統の三回蒸留、ノンピートはそうなんですが未発芽麦芽は使用してないとのことでした。
ということはピュアポットスチルウイスキーではなくシングルモルトなんですね。
ここややこしいんで何回も出てきます。
もっと詳しく!って方はお店に来て下さい(笑)




はい!みんなおまたせコピペです。
・・・なんと、ない(笑)
うーん・・・どうしましょ。
この世で一番頼りない僕の舌とコメントでここは堪忍やで~。
香り:ドライフルーツ系のシェリー香と甘い香り
味:甘さをしっかり感じます。香ばしい麦、ナッツ感、オレンジ、シナモン。
フィニッシュ:ええ香りがそんなに長くないですがほかのアイリッシュに比べると長いです。
21年熟成ということとスリーウッドっということでなかなか複雑なテイストです。
いろんな味がしてむちゃくちゃおいしいです。
度数が40度ということで普段カスクのスコッチ飲んではる方は少し物足りないかもしれませんが目からうろこのアイリッシュですよ。
ものすごくお勧めです。
アイルランドで飲んだアイリッシュでも感動を覚えた1本でした。






何か近々正規でこのブッシュミルズ21年が入荷するそうですが今回はまだ正規で入荷されてませんので並行輸入です。
なにが言いたいかと言いますとお値段が大変お求めやすい。
21年熟成でこの値段はマジ「ネ申」です。
最近ウイスキーの値上がりが止まりません。
こいつも今回は安いですが次回どうなるかわかりません。
というか安くなることはない、高くなる可能性が高いですよね・・・。
ということはいつ飲むんですか?
いまでしょう!
・・・なんかパソコンの画面がセピア色になってきたので今日はこのあたりで。
本日華金も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿