極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

ファシリテーション基礎講座10月コース開催!

2010年09月28日 16時44分04秒 | ファシリテーション講座情報
世の中には、自分だけが良ければよいと思っている人と、

みんなが良くなればよいと思っている人がいます。

ファシリテーションはまさに後者の

みんなが良くなるにはどうしたら良いか?

ということを考えたり、行動できるようにするための

人間としての“たしなみ”“思想”です。


ファシリテーション講座に参加する段階で、

その方は大なり小なり、

ファシリテーション力を実は持っています。


「みんながHAPPYになるには?」という

モノサシ(価値観)を既に持っているので、

それを具体的に実践するためには

どうしたら良いか?を学べばよいのです。


そして、本来はそういうモノサシ(価値観)を

持っていない人に学んで頂きたいのですが・・・

自分さえ良ければ良いと思っている方には

必要ないのですよね。。。。゜(T^T)゜。


もちろん講座に通わなくても

既にファシリテーション力を持っていて、

それを実践できている方もいらっしゃいます。


もし、自分だけでなく、相手(家族、会社の対人関係、取引先など)

や社会(地域、サークル、会社全体)がよくなるように!!

と思っている方がいらっしゃったら、

是非ファシリテーションの基礎講座にご参加ください♪


あなたの思っていることをより広めることや、

人に伝えるために役立ちます!!


ファシリテーションの基礎講座の詳細はこちらです♪


素敵なあなたのご参加をお待ちしています♪(^^♪








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。