いいしらせのグッドニュース[パート・Ⅱ]

グッドなテーマを、グッド・テイストでお伝えします。

休憩時間(ゴールデン・ウィーク の 緑)

2012-04-30 21:15:27 | Weblog





       緑もきれいだし、木陰も気持ちよい時間(時期)ですね。
       わかりやすく、1年でもっともいい時間(季節)です。
       ゴールデン・ウィークですので、この緑をお贈りします。



       この木々は桜です。
       画面右に道があります。
       この道・堤防道は舗装されていません。
       このちょっと先に馬券売り場が3、4年前に出来て、利用
       しております。
       なんで舗装されていないのか、とサイクルで行き来していて
       思いました。
       桜の木がある、300㍍というところでしょうか。



       養老孟司おじさん(失礼)の本で、
       今の子供たちは堅い、平板なアスファルト道を当然のように
       歩いている。道は堅かったり、柔らかかったり、水溜まりが
       あったりする。
       ところが、今は階段にはエスカレーターがあったりする。
       これは動物実験と同じじゃないのか、と書かれていました。



       わたくしも未舗装の道を知っています。
       そうか、この道がなぜ未舗装であるのか気がついたように
       思いました。
       桜の木がそこそこあって、その時期(時間)には
       楽しげに宴会が行なわれている。








       ここは横浜エリアです。
       ここを舗装道にすることは、おそらくカンタンでしょう。
       この管理者、課長さんか、部長さんか、
       今どき、すぐれものですよね。
       


       
       
              

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。