いいしらせのグッドニュース[パート・Ⅱ]

グッドなテーマを、グッド・テイストでお伝えします。

土曜日の前田敦子。    /'12.6.24.掲載

2012-06-24 13:11:05 | Weblog





       “土曜日の前田敦子”。
       “土曜日”は、6月23日です。
       


       ことしの3月25日、AKB48を卒業することを発表しました。
       このくらいは、ご存知でしょう。
       2005年10月30日、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に
       合格(応募総数7,924名、最終合格者24名)。
       12月8日、オープニングメンバー候補生のうち20名として、AKB48劇場
       の舞台に立ったとありますから、
       7年間弱ということですね。



第3回選抜総選挙で1位返り咲きを果たした際には、挨拶で「ひとつだけお願いがあります。
私のことを嫌いな方もいると思います。私のことは嫌いでも、AKBを嫌いにはならないでください」
と涙ながらに発言した。(ことしの選挙前に放映されて、わたくしが疑義を呈している、あれです)
このスピーチはメディアなどでも大きく取り上げられ、作家の内館牧子からは肯定的なコメントが出された。

『週刊朝日』2011年7月22日号連載コラム「暖簾にひじ鉄」494回において
「彼女のことはよく知らないが、並の19歳の女の子が言えるものではない」
「世間では簡単にアイドルアイドルと言うけれど、この子達はこんなにも社会に鍛えられているんだと感じた」
と述べている。



       板野友美、篠田麻里子のふたりと共に
       見守っているということになりますね。
       キャラクターがどう変遷していくのか、
       興味があります。

       なんてね。
       照れかくしがやっぱり必要になるのであります。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。