いいしらせのグッドニュース[パート・Ⅱ]

グッドなテーマを、グッド・テイストでお伝えします。

今週の 村重豊さん は、赤提灯気分で 北区十条の秋田料理店を選んでいました。

2012-12-15 12:55:49 | Weblog

十条、東十条駅をご存知か。京浜東北線、高崎線などの北方面にお住まいか、
仕事が関連しなければ、ほぼ、否、ゼッタイに知り得ない空間だと思う。
わたくしは、少々、否、ほんのわずかですが、知っています。王子、赤羽まで
には寄るのですが、隙間感は否めないなぁ。住んでいる人、すいません。

今週のゴロー・村重豊さんは、飲めないのに料理・おつまみが凝っておいしい、
好ましい居酒屋さんを選んでいる。酒飲みが行きたくなるお店ですね。
ドラマでは、赤提灯そのものでお店を選んでいました。
例えば、こんな具合です。

















5品の、後半の2品は久住さん発注のおつまみです。
「みずこぶしんこ」、「活ジメ水だこのさしみ」。
こんな風に料理を並べるとグルメ番組みたいですが、村重節の表情とつぶやきは
あいかわらず好調です。






この広い、居心地の良さそうなカウンターで
彼は5品の前半3品とカキフライ、玉子焼きをおかずにしてごはん、みそ汁を
いただきます。旨そうに。






ごちそうさま。彼の前に空の器が並んでいます。気分よし。

お酒を飲めない彼に代わって、原作者・久住さんが飲みます。
久住さんは、漫画「花のズボラ飯」なんていうものの原作もされているようですよ。
ちょっと見てみたい。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。