いいしらせのグッドニュース[パート・Ⅱ]

グッドなテーマを、グッド・テイストでお伝えします。

「 三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 」 のいいところ。

2012-11-13 19:05:41 | Weblog

グループで、頼もしいいい仲間がいて、例えば、あの“七人の侍”で侍集め・
仲間集めのあのワクワク感っていいですよね。
三銃士、アトス・ポルトス・アラミスでも十分いいのに、(もうひとりのおデブもいる)
ダルタニアンが加わる。
これだけでうれしくなる。















だれが誰だかわかりませんが、最後がダルタニアンくんです。
もうひとり、この映画の中にはいますね。





ルイ13世ということです。やたらとお若い、少年の王様です。

この映画では、監督さん(バイオハザードのポール・W・S・アンダーソン監督)の
奥さんであるミラ・ジョヴォヴィッチお姉さまが
“正体不明の美女ミレディ”という役回りを演じていらっしゃる。
いまいち効いているとは思えないが、まあまあかな。

もうひとつ、タイトルに引かれた。
「ダ・ヴィンチの飛行船」という部分です。元の題名にはない。
その由来などはわからない。まじめに観ていないからかも知れないが。







なんとノートルダム寺院に飛行船は着地する。
しかし、面白味は全員集合しているところですね。





三銃士とダルタニアンくんとおデブちゃんの5人です。



バイオハザードのポール・W・S・アンダーソン監督には不満がある。
ヒトを殺すことにためらいもなんにもないのだ。
大体、バイオハザードがいけない。最初は面白がっていたのだが、
(元は日本のゲームだが)人間狩り・シューティングゲーム・射的の
標的のためにゾンビをつくったのかと気がついて、もうウンザリして
しまった。
そう思いません。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。