山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

魔子

2015-06-28 19:02:40 | 登山

今日は週末の天気予報に反して天気が良い。さわやかで気持ちがいい。

さて奥秩父の西の端、増富温泉辺りにはちょっと風変わりな名前の山がある。

先日行ったチョキ、  ズーっと昔登った五里山・・・

今回は 魔子  ? 金山峠が登山口です。




新緑のカラマツ林


魔子です。


ここからの瑞牆山



少し場所を変えると金峰山も


魔子だけではものの30分もかからないのでその先へ。


瑞牆山を眺める尾根だけあって随所で、枝越しにも よく見えます。





展望台の基部辺りには魔子の人穴がいくつかある。魔子爺伝説の住家とも。武田時代の金の坑道跡のようです。



さらに先の三本木まで足を伸ばす。



尾根上からは時々富士山や  八ヶ岳も見えます。



帰り道、
白樺の混じるカラマツ




オマケ  このキツネは人をばかしません?!






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って見て (大島)
2015-06-28 20:02:49
小西俣禁漁区なくなりましたよ。最高です。
返信する

コメントを投稿