山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

マツタケ 2

2018-09-13 17:54:30 | 登山
今日も天気は悪く何処へ行っても山頂からの眺望は無理でしょう。

もう何日もいわゆる登山をしていない。

で、獲物を求めて山歩き。キノコ採りです。(体力低下を防ぐためにも)

朝日が射します。朝のうちは青空も見える。




ま、山登りだと思い、3時間ぐらい見込んで登り始めます。

これはヤマドリタケ?



タマゴタケ



アカヤマドリ、まだ若い




これはテングタケの仲間?



これはフウセンタケの仲間?


ドクツルタケ?




かなりの急斜面




ガスが立ち込めています




マツタケ  やや小さいが群生



ハナイグチ



マツタケ2



マツタケ3 これくらいだと良い



これはフウセンタケ



苔むした尾根道





頭を少し出したばかり



これもなかなか良いです



これくらいでも良いです



大小さまざま




カバイロツルタケ




ムラサキフウセンタケ幼菌?



他にもいろいろありました。

約6時間、ヒヤヒヤする急斜面の登下降もあり、なかなか大変。何度も行く所では無いです。今シーズンここはもうお終い。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松茸 (Shota)
2018-11-15 21:44:57
すごいですね、そんなに取れるんですね!
返信する

コメントを投稿