山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

山菜採り

2018-05-10 17:32:19 | Weblog
山菜採り (Nr?)

膝の具合がイマイチ、酷使か?鍛え方が足りないのか?

今日のメインは ワラビとはコゴミ だが、  とっておきの所へ。


朝から変な天気。青空が出ているかと思えば雹のようなものも降ってくる??



まず流れのある方へ。


モミジガサもありますが・・やや小ぶり









次はイケマ。これは若干早いようだったがそれなりに採れました。これはほのかに甘味があって美味しい。









次はいよいよ ワラビ。結構出ていました。処理が面倒。





 
穂先に発がん物質があるとか無いとか??(一応むしりとっています)




最後はコゴミ。この時期でも立派なのが取れる所へ。



下のほうはもう開いている。



上のほうに行くと大きいのが沢山。







おまけ  タラノメ。




  ハルシメジ



  キジカクシ(和製アスパラガス)



さて週末は?天気は下り坂のようだが??







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-05-12 23:47:50
綺麗なところですね💕
山菜もたくさんありますよね🤗


タラの芽って天然ですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2018-05-13 08:55:06
天然です。もう少し開きすぎ。


(天然といえば、どなたかも・・・・

最近多いようですね??)
返信する

コメントを投稿