山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

乙女高原,大窪山

2018-05-26 16:15:30 | Weblog
乙女高原,大窪山

今日は曇り空?休養日のつもりだったが・・

10時過ぎには薄日が射している。山菜もまだストックがある。何処か楽な所へ。

そうだ乙女高原へ。春の花が咲いているか?

高原ロッジの駐車場、木陰に。



まだ八重桜?が咲いている。




高原の方へ向かう。少し早いか?ゼンマイです。



レンゲツツジが咲き出している。



これは・・・スミレ



これは  ?




ゲレンデトップの展望所背後の林。緑が濃い。



霞んでいるが富士山も見える。



この黄色い花は?



ロッジの方を見下ろしたところ



早くもアサギマダラ






白樺林



少し焼山峠のほうへ下った林道脇、レンゲツツジが見ごろです。



湿地帯の遊歩道。



前から気になっていた 大窪山へ。乙女高原はもう何回も来ていますがこの山は行ったことがありません。



少し古めの標識




1719m大窪山。展望はありません。シャクナゲの花とありましたがそれらしき木はわかりませんでした。




帰路は少し別道を。クリンソウが咲いていました。




車止め近くのズミ?の花。


(特に何も獲物はありません)


少し詳しくは こちら

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-05-26 16:52:42
まだサクラが咲いてるんですね〜😊✨
来年まで会えないと思ってました😊
本当に山がお好きなんですね〜⛰
雪山もいいですが、可愛らしい花の写真も癒されますね☺️
歩いて通ったら気づいてないかもしれない☺️✨
返信する

コメントを投稿