パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

今年も梅酒を漬けました!!

2013-06-04 20:49:55 | 手作りケーキ

今年も梅酒を漬けました。
昨年、庭にあった梅の木を切ったので沢山は漬けませんでしたが・・・2瓶だけにしました。

3年前からの梅酒がありますので、当分は大丈夫です。
お酒が好きでない息子の為と知人に飲んでもらう為に漬けているようなものです。
元々はお酒の好きでない主人の為でしたが・・・

毎年、今年は漬けるのを止めようかな??と思いますが習慣って怖いですね!!
何時かは出来なくなるから・・・と、今年も漬けました。

写真は、漬けて1週間ぐらい経っています。
だから固い青梅の色が変わっていますが・・・

こうして一つずつ、夏の行事(後は、しそシュース・きゅうりの奈良漬)が終っていきます。

誰かが喜んでくれる(誰かの為)、と思うから出来る(作る)んですよネ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今!!大人気・・・亀田製菓... | トップ | 今時の故人の供養 「自宅納骨」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りケーキ」カテゴリの最新記事