パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

今!!大人気・・・亀田製菓「ハッピーターンズ」(阪急梅田店)

2013-06-03 20:06:53 | 美味しいもの

先日、娘の友達Mさんが阪急梅田店で並んでまで買ってきてくれた、「ハッピーターンズ」の紹介です。

私たち世代が知っている亀田製菓の「ハッピーターン」は、楕円形の洋風せんべいにハッピーパウダーと呼ばれる調味粉をまぶしています。
ハッピーパウダーの原料は、砂糖・塩・アミノ酸・タンパク加水分解物でできています。

1977年のオイルショックの時に発売したので、、「幸福(ハッピー)」が客に「戻ってくる(ターン)」よう願いを込めて名付けられたもの。
私も、子供のおやつに良く買っていたような・・・記憶があります。

その亀田製菓が、ハッピーパウダーの替りにオリジナルの和洋さまざまなパウダー(フレーバー)で新しい美味しさを発見!!
今、デパ地下で大人気とか??
毎日、朝早くから買い求める人の行列で賑わっています。

長く愛されてきた「庶民のお菓子」が高級化され、大阪のデパ地下で大人気!!
グリコポッキーの新ブランド、バトンドールと同様ですね!!

パッケージも高級感あふれる色使い&シンプルになっています。

新商品の名前も、「ハッピーターンズ」と想像できるネーミング。

味は7種類ありますが、今回は黒糖を除いた6種類・・・

写真はメープル、紫芋・カマンベールチーズ・抹茶・木イチゴ、カマンベールチーズ・和三盆のパウダー。
どれも美味しくて、大人の味!!子供には無理があるかも??

一箱12個入り 525円(消費税込)

「ハッピーターンズ」は「幸せは広がってまた返ってくる」
誰かに幸せを分けてあげたら、また自分のもとにめぐってくる。

そんな幸せが口の中に広がる美味しさです。

並んでまで買って来てくれたMさん、有難うございました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅尾茶論ライブ・・・二人だ... | トップ | 今年も梅酒を漬けました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事