パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

手作り「メロンの丸ごとケーキ」・・・インスタ映えケーキ??

2024-08-12 17:16:26 | 手作りケーキ

今年は有難い事に、メロンを何回か頂きました。

以前から一度、作ってみようと思っていた「メロン丸ごとケーキ

なかなかメロンを買ってまでは作ろうとは思いませんが・・・
折角 頂いたメロンがあるので・・・作ってみました。

メロンを半分に切り、メロンの器を作る。

スポンジを作り、底・中・上の3枚を作る。

カスタードクリームを作る。

メロンをくり抜き器で1つの器で15個くり抜いておく。

スポンジ➡カスタード➡メロンの薄切りと2回繰り返し、最後はスポンジでフタをする。

周りに切り抜いたメロンを飾り、生クリームを絞っていき仕上げます。

美味しかった・・・と嫁からのライン!!断面の写真を送ってもらいました。

私は食べていませんが、次回作るかどうか??

美味しく食べてくれたら嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  リストランテ「クラブヴィア... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りケーキ」カテゴリの最新記事