パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

現代フランス料理 リュミエール「レスプリカ」

2010-08-05 21:51:21 | お店紹介

上の写真をクリックすると詳細が解ります!!


リニューアルした難波高島屋のダイニングメゾン7F~9Fには沢山のレストランが出店しています。
その中で2店、行ってみたいと思ったレストランの一つ・・・
現代フランス料理 リュミエール「レスプリカ」へ友人H・Rさんと行ってきました。

心斎橋本店でミシュランの星を獲得した唐渡シェフが出店したレストラン!!期待!!

フランス料理のお店も沢山ありますが、常に新しいテクニック・素材などを研究しているレストランが正に生き残っていく世界!!
その先端をいくレストランの一つではないかと思います。


美味しいもの(見た目・知らない素材・食べたことのない味)に出会った幸せに堪能しました。

そして、美味しいものを食べた後のエステ・・・贅沢な一日でした。

H・Rさんとの楽しいおしゃべりも尽きません。
有難うございました。 

≪追伸≫私の失敗談もありますよ!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症対策・・・家庭で出来... | トップ | 淀川の花火(2010年8月7日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップ速いですね! (nikoniko(元還暦ママ))
2010-08-05 23:08:49
楽しいひと時はあっという間に過ぎますが、、、
こちらに仕舞っていただけるのでいつでも見直せますね♡

グラスのお詫びの電話!されたのですね。
ご丁寧にあちらも恐縮されたのでは~?

これからも暑さにも負けず、日々の「食セミナ~」のアップを楽しみにしています。
すごい~ (kiki)
2010-08-06 00:01:57
最近のゼラチンさんの食への意欲すばらしいです
どのお店も素敵で行ってみたい所ばかりですがkiki達の年齢では、そうそう贅沢もしていられないのでブログでご馳走になっておきます
色んなお店に行くのは勉強になりますよね
Unknown (ゼラチン)
2010-08-06 08:03:06
還暦ママ 様

月一のデイト・・・もう1年経ちましたでしょうか??
月日の経つのは早いものです。
主人と出かけられない分、友人が一緒に行ってくれます。有り難いことです。
リーガルグラスは高価ですから(いくら大量に購入するとしても??・・・
来月も楽しみにしております。宜しくお願いします。
最近は・・・ (ゼラチン)
2010-08-06 08:08:02
kiki 様

最近は食べてばかりで、勉強を発揮しておりません。
何の楽しみもないので、食べれる間、歩ける間、友人と一緒に出かけられる間・・・行きます。家に居ても・・・ネ。
何もしないのも一生!!楽しんで生きるも一生だから・・・

コメントを投稿

お店紹介」カテゴリの最新記事