パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

映画 「エンド・オブ・ホワイトハウス」

2013-08-20 13:17:58 | 映画

暇だったので、映画を観に行きました。
テレビ紹介で、観てみようかなと思った「エンド・オブ・ホワイトハウス

行ったのは、18日(日)なので、結構満席??近かったです。
私的には、面白い映画です。「007」とか「ダイハード」とかが、好きな人には絶対お勧めの映画です。

  

≪あらすじ≫

アメリカ独立記念日の翌日となる7月5日、綿密に練られたテロ計画によりホワイトハウスが襲撃、占拠される前代未聞の事態が発生。
大統領を人質にとったアジア人テロリストは、日本海域からの米軍第7艦隊の撤収と核爆弾作動コードを要求する。
誰もが手をこまねくなか、かつて大統領専属のシークレットサービスとして活躍していたマイケルが、難攻不落の要塞と化したホワイトハウスへの潜入に成功。
大統領救出に向けて動き出すが…

≪感想≫

●予想以上の面白さ!!初めから手に汗握る面白さ!!寝不足気味だったのですが、ウトウトする時もなく・・・
 あり得ない展開をいかにも現実のように物語を作るか??でも、今やあるかも??

●しかし、何が起こるか分らない昨今!!近い将来ホワイトハウスも破壊されるかも??
 ツアー見学者のマイケルの娘がデジカメで動画を撮り、You tubeで世界に流しているのも今風だなあ!!と思いました。
 情報時代の世界・・・世界の破壊は今やパソコンのデーターであることを、またまた知らされました。

●アクション映画「007」や「ダイハード」も好きで観に行きましたが、また違ったアクションストーリーで楽しめました。

●最後にマイケルの娘が、ホワイトハウス・大統領を守るため、旗を振った姿は感動しましたよ。
 世界の危機に直結するホワイトハウスの破壊を救おうとするマイケルのアクションは見事です。

●つじつまの合わない事は多々ありますが、これはアクション映画なのだと・・・
 大統領の銃弾を取る時間が優雅に流れていくこと・娘を銃殺しなかった事などなど・・・

●アクション映画を観た・・・という心地よい・スッキリした気持ちになる事間違い無し!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老婆の贅沢な独り言・・・老... | トップ | プッシュワンしょう油差し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事