またまた映画観てきました。映画 「SUNNY 強い気持ち・強い愛」
久々に、無条件に観て良かった映画です。
2011年に韓国で観客動員740万人を記録した「サニー 永遠の仲間たち」を、大根仁監督のメガホンで日本版として製作した「SUNNY 強い気持ち・強い愛」
【あらすじ】
ある日、久しぶりにかつての親友・芹香と再会するが、彼女は末期ガンにおかされていた……。
「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」。
芹香の願いを叶えるため、奈美が動き出す。
裕子、心、梅、そして奈々……、かつての仲間は無事、芹香の前に再集結できるのか?
夢と刺激で溢れていた高校時代と、かつての輝きを失った現在の二つの時代が交差して紡がれる物語は、
ラスト、“強い気持ち”と“強い愛”によって、予想もしていなかった感動を巻き起こす!!
高校時代にルーズソックスが流行った年齢??
高校時代の6人「SUNNY」という仲良しグループが、それぞれ大人になった現在(40歳前後)の生きざまの違いを描いている。私の人生こんなんではなかった・・・と。でも、時代を超えても強い友情は変わらない・・・
まさに私の子供(娘)の時代・・・
だから、私よりも娘が観たらこの映画の観方・感動もまた違ったでしょう・・・
でも、懐かしい音楽やダンスに聞き覚えがあり、時代を超えて「あの頃」を持っている人には少しは共感できるかも??
私の高校時代は中途半端にマジメ??だったので、あまり楽しい思い出もないような・・・
少し弾ける(何かに夢中)高校時代を送った人の方が、懐かしい思い出が沢山あるのかな??
もう一度、高校時代に戻れるなら迷惑かけないバカをしてみたいですね!!無理!!無理!!
でも、年代は違えど無条件に楽しく、笑いあり涙する「観てようかった」映画です。
特に女性にお勧め映画です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます