パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

2020 ひな祭り・・・手作り「ひな寿司」

2020-03-03 15:59:43 | 料理

今日は、3月3日 桃の節句(お雛祭り)です。

ひな祭りは女の子のための行事。
健やかな成長と幸せを願いながらお祝いをします。

今日は、孫のために ちらし寿司を作って「ひな寿司」を作りました。
ちらし寿司は・ひな寿司は、息子家と娘家に作りましたが・・・

ひな寿司の顔は、今年はメレンゲで作った可愛い「お雛様と内裏様」を購入していました。

爪楊枝にコーチングチョコをつけて・・・

お寿司を三角形に握り、丸型 薄焼き卵を焼いておきます。

薄焼き卵で包んで、卵の着物を左上に着せ、三つ葉でくくって止めます。

可愛い、顔の爪楊枝を卵の上から刺します。

可愛い「ひな寿司」の出来上がり!!

孫たちは「可愛い~~」と、喜んでくれました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り和菓子 「調布(桜)」 | トップ | 手作り和菓子 「いちご大福」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事