パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

せっかく縁あって一緒になったのだから・・・

2008-09-18 15:57:12 | 友達の紹介(話)
機会があれば、一度ブログに投稿したいと思っていました。

「せっかく縁あって一緒になったのだから・・・」と最近ある人が言っていました。
昔、私も言っていたような気がします。
「貴方と私は赤い糸で結ばれている」「縁がある」などと・・・
恋愛であっても、見合い(紹介)であっても縁があるから結婚したのです。

縁は無理に作っても駄目で自然にできるものです。

チョットした良い話
「せっかく縁あって一緒になったのだから・・・」と言った人は長男の家に嫁ぎ、家事に仕事に子育てに頑張っていました。
どこでもある、嫁と姑の些細な気持ちの行き違いに、ご主人は二人から毎日毎日、愚痴を聞くことに疲れました。
嫁と姑の板挟みになった心やさしい旦那様はどうしたと思いますか?

だんだん帰りが遅くなり、言葉数も少なく、笑いもなくなりました。
ここまでは普通ですよね。そして??

普通の男なら、浮気をするとかお金を使うとかするでしょう?大なり小なり・・・
このご主人は根っからの真面目人間なため・・・
足が家の方に向かず、会社が終わっても電車に乗れず、プラットホームで何時間も何時間も座っていたんだって・・・
いつしか「おかしいな?」と思い「せっかく縁あって一緒になったのだら・・・」と言った人は理由を聞きました。
それから二度と姑の愚痴を言わなくなったらしい・・・

★「せっかく縁あって一緒になったのだから・・・」と言った人は何の気なしに話していましたが、その「ピュアー」な心に胸が熱くなりました。
★それにもまして、心やさしい旦那様を責めるのではなく、自分を反省した「せっかく縁あって一緒になったのだから・・・」と言った人はなんとけなげな女性でしょう??


チョット褒めすぎたかな??
でも、みんな「せっかく縁あって一緒になったのだから・・・」

もう一度考えてみませんか? 思い出してみませんか?
チョットした「いい話」でした。

<追伸>
ブログで知り合った人・習い事で知り合った人「パウ子さん、kikiさん、chikoさん、コトブキさん、チャリンコマダムさん」そして以前からの友人「きたまち住人さん、ひっくりかえるさん、Oさん、Tさん、Sさん、Mさん・・・」
これもチョットした縁でしょうね!

「せっかく縁あって一緒になったのだから・・・」と言った人とは一体誰でしょう?
正解はコメントで・・・


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は??回目の誕生日!! | トップ | 地蔵尊祭「Four Knight」のビ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正解 (ゼラチン)
2008-09-18 16:01:08
「せっかく縁あって一緒になったのだから・・・」と言った人は・・・

「パウ子さん」で~~す。
返信する
照れるな! (パウ子)
2008-09-18 16:38:47
よーく覚えてますねずっと前に話した事でしたよね。今もそう思ってますよでも若かりしころは大変でしたね公園で大きな声を出して気を紛らしてました。まだ店もやって無かったし、一応良妻賢母が憧れでしたから今はゼラチンさんのご夫婦を目指してます
返信する
ほんとうに良いお話です (chiko)
2008-09-18 17:46:16
バウ子先生すばらしい女性ですね。胸が熱くなってしまいました。
ほんとうに自分を反省しなければいけない事がいっぱいです。  つい相手(主人)を攻め(口には出して言いませんが)不満がたまったりします。
自分にもいっぱい非があるのに 反省しきりです。
返信する
だって良い話だったから・・・ (ゼラチン)
2008-09-18 18:15:58
パウ子 様

「人は見かけによぬもの・・・」とは言いますが、その話を聞いた時パウ子さんの顔は神々しかったですよ!(失礼)
私たち夫婦を目指しても駄目よ!もっと立派なご夫婦がいるはずです。

パウ子さんの辞書に付け加えて欲しい言葉があります。
「負けるが勝ち」という言葉です。
また、ゆっくりお話しましょうね!
返信する
自分の反省は難しいですよね (ゼラチン)
2008-09-18 18:23:55
chiko 様

今日はブログの材料が無かったので、「おでん」を炊きながら、「そうそう、良い話」を投稿しようと思い付きました。
時代遅れの言葉だと今の人は思うかも知れませんが・・・
いつの時代も嫁・姑の問題はあります。
誰かが読んでくれて、何かの参考になれば・・・と思い投稿しました。
返信する
優しい旦那様ですね~ (kiki)
2008-09-18 20:54:03
パウ子さんのご主人らしいですね(雰囲気しかわかりませんが・・・)いいお話です
うちの場合はお陰さまで嫁姑がうまくいってます
義母の付き添いで義母の友人グループと一緒にオーストラリアに行った時「親子やと思ったわ!」ってよく言われたんですよ
義母に「息子さん幸せやな~」と言っていたおじさんも居ました
帰ってから主人ぬ話すと「幸せやで!」と言ってた事を思い出しました
主人もですが義母も縁あって知り合ったんだから最後まで仲良くしていきたいと思ってます
返信する
良い関係ですね (ゼラチン)
2008-09-18 23:15:29
kiki 様

義母の付き添いで旅行に行くなんて・・・良い関係なんですね!
ご主人も安心ですね。
でも、お互い元気な時はいいですが、本当の良い関係はこれからかもしれません。
kikiさんなら、うまくやって行けるでしょう。

一緒に住んで居るのとでは少し難しさが違いますが・・・
返信する
そうなんですよ (kiki)
2008-09-18 23:37:57
同居の人は大変だと思います
今はで5分位だからちょうどいいかな
義母は好奇心旺盛の人なんで誘ったらどこでも行きますよ
義母と出掛けてるのが一番気楽でいいですね
返信する
解ります (ゼラチン)
2008-09-19 09:44:59
kiki 様

自分の親って結構、難しいですよね。
お互い遠慮がないし、いつまでも子供としかみないから・・・
義母(同居していない)だと適当に仲良く、チョット遠慮もあって良い関係でいられます。
いつまでも仲良くね。
義母も幸せですね!kikiさんに一番気楽だと言ってもらえて・・・
返信する

コメントを投稿

友達の紹介(話)」カテゴリの最新記事