パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

孫とじゃがいも堀・・・

2013-06-06 21:11:54 | 今日の話題

今日は就園前の孫が週1回通っているキッズの教室の日
ママが用事の為、お婆ちゃんが行くことになりました。

キッズの行事の一つ・・・じゃがいも堀です。
富田林のジャガイモを作っている畑へバス(乗って10分ぐらい)で行きます。

20人ぐらいの若いママに交じって、お婆ちゃん一人参加!!
でも、引率しくれる先生は、息子がお世話になっていた時の幼稚園の先生で顔見知り・・・

畑の持ち主が、地面の上まで掘り起こしてくれていたので、簡単にとれます。

大きなビニール袋にいっぱい!!いっぱい!!入れました。

大きなジャガイモを自慢そうに・・・いい顔の孫!!

欲ボケて嫁の分と私の分と、たくさん取りすぎて・・・重い!!重い!!
ビニール袋が破れそう・・・

半日、孫と一緒に遊ぶことができて、楽しかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今時の故人の供養 「自宅納骨」 | トップ | 新中国料理「青青」・・・な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の話題」カテゴリの最新記事