パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

T・Sさんお勧め 博多名物 「楽天地」のもつ鍋 と お礼

2010-12-10 21:33:42 | 美味しいもの


昨日は、いつものメンバー3人で「もつ鍋パーティー」をしました。

T・Sさんのお勧め(息子さんに教えてもらった)の博多名物 もつ鍋専門店「楽天地」のもつ鍋が美味しいとのことで・・・お取り寄せしてくれました。

私は、もつ鍋は食べたことありません。
主人はお酒も飲みませんでしたし、食べたいとも思いませんでしたから~

何年か前、バブルがはじけた時代・・・もつ鍋が安くて美味しいと流行ったことがあった記憶があります。

年ですかねえ??何でも一度は食べてみないと・・・。

●2~3人様用 3,600円+送料900円=4,500円
●スープ入り国産牛肉生もつパック・スープ・唐辛子・ニラ・キャベツ・ちゃんぽん玉が入って宅配便で送ってきます。

作り方も入っています。スープ+お湯800ccで具を入れるだけ・・・
鍋だけ用意すればいいのです。野菜が足らなければ・・・足すだけです。

女将さん手作りの30年変わらぬ醤油ベースの秘伝のスープ
ホルモン=もつ=しつこいというイメージですが、美味しかったです。
最後は、ちゃんぽん麺を入れお腹いっぱい!!

「楽天地」の水谷さんは、”おいしく!たらふく!安く!”をモットウに・・・らしいですが。

確かに、安く、美味しく・お腹満腹になりました!!




12月8日(水)と9日(木)の記事のランキングが11回目・12回目の2,000台になりました。
9日(木)の投稿はお休みでしたが・・・
何時もながら、沢山の人のご訪問、有難うございます。