outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

鮭用ルアー整備とヒラスズキ準備

2021年06月16日 21時50分55秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

本格的に終日雨が降った阿南市です。

鍛冶が峰にも行けませんから・・・する事は言わずと知れた「釣りの準備」

しかし準備しながら思い出したんですが・・・退職後の「メインの趣味」として「漁」は良くないと昔から思ってたんです。

その理由は時間が有り余るほどあるから「とりすぎる」からで・・・

とりすぎると食べきれませんから周囲の人達に上げることになります。

度々貰う人の中には迷惑な人もいるでしょうし・・・何より魚を獲って生活してる人達の邪魔になります。

まさにその通りの私の昨今

思ってたのに・・・コロナで旅に出られない事でパニックになってしまって・・・最近の私は趣味をも超えて生活のメインが「釣り」で漁そのものです。

まあこれも私の場合は後一か月余りで終わりますが、退職したら「釣り三昧したい」と考えてる人は少しだけ考えてみてください。

面白いんですけどね

そんな事を思いながらですが・・・釣り道具を整理していたらサケ釣り用のルアーが20個ほど出てきました。

手入れ不足で傷ついてるのも多かったので・・・少し手直ししてエポキシレジンでコーティングしました。

二度塗りしておけばしばらくまた使えるのではないかと思います。

サケ釣りは「場所取り」する人が居たりして、あまり気分よく出来ないし、自分自身も釣りたいと思うから人間が悪くなります。

カラフトマスの時はまだ皆さんのんびりしていていいんですが・・・サケ釣りが始まった頃は皆さん気合が入りすぎてますから・・・

考え物です

さて今年のキャンピングカーでの山登り旅は二回目のワクチン接種が終わって五日か一週間様子を見てから出発します。

岐阜県から登り始めて脚を作って梅雨明けには今年は山小屋も営業するだろうから・・・山小屋泊まりも考えています。

そろそろ登る山の順序などのなどの計画表を作らないと・・・

オリンピックですが・・・東北まで北上して九月下旬か10月初めに徳島に戻ってきます。

戻って来ても海外には行けないでしょうから・・・年内は釣りになるでしょう。

でも年明けには様子を見て行けそうなら海外に出たいですね

半年後はコロナも世界全体でずいぶん変わってる気がします

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラスズキと洗車と鍛冶が峰 | トップ | ヒラスズキのキャスティング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事