outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

風なくウネリあり

2023年09月25日 19時14分29秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

今日は私を含めて四人で出漁していました。

朝から風は殆ど吹いてなくて・・・昨日発令されていた強風波浪注意報のうねりがそのまま残っていました。

しかし今の釣りのポイントは沖なので・・・・迷わず出て行きましたが・・・

間もなく一人が船酔いで船べりから巻き餌を始めました。

魚の大きな群れがあるんですが・・・・風があれば船を思うように流せるんですが・・・風が無いとうねりで船は勝手気ままに動いてしまいなかなか釣りに「なりません。

その大きな群れがサバと分かって、サバを釣ろうとしたんですが・・・・三匹釣ったところで・・・このままだと私まで船酔いになりそうなので沖は諦めて内側へ移動しました。

しかし内側も流れはあるけど風が無く、船が思うように流れません。

錨を入れてみたり色々しましたが・・・・結局それでも流すしかないとの結論となって・・・・

あっちいったりこっちに来たりと苦労しました。

最終的に大きなハマチ二匹、サバ三匹、大きなイサキ6匹、真鯛二匹、スマカツオ、イトヨリ、アジなどバラバラでした。

とにかく幸有丸の釣りで一番困るのがうねりがあるのに風が無いことです。

ウネリが無くても風が無いのは困ります。

風が強すぎても困るし・・・難しいんですが・・・それでも殆どの日は釣れます。

今日も大不漁ながら皆さん家で食べるには十分な魚を確保できました。

家に戻って・・・・道具を洗ってすぐに明日の準備に仕掛けをセットしました。

そうなんです。船を動かしてくれる人が居ないから・・・私が明日もまた行く事になってるんです。

でも明日は気分よく釣りが出来ると思っています。

自作中のタイラバヘッドに二回目のコーティング剤を塗りました。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイラバヘッド自作 | トップ | 本日は大漁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事