outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

燃料補給と300以上のジグ

2024年05月02日 17時16分43秒 | 退職生活

天気は良いけど肌寒い阿南市でした。

世界一周クルーズから戻ってすぐに申請してあった幸有丸で使う軽油を「免税」で買うために申請書を出してありました。

市販されてる軽油には32円の「道路税」が含まれています。

しかし船は道路を通行しませんから・・・申請すれば道路税が免除されるんです。

その免除してもらう免税証が今日出来上がったので・・・受け取ってきました

免税証は全部で3000リットル分ありますが・・・多分2000リットル位しか使わないと思います。

しかし・・・来年からは・・・免税が無くなるとか??

船は沢山の燃料を消費するので免税が無くなると結構大きな負担となりますが・・・

何はともあれ免税証が手に入ったので、明日出漁するので・・・早速燃料を買いに行って幸有丸に運び補給してきました。

話は変わって

錦鯉を一昨日追加で9匹上げてきたので・・・今年の春は16匹減りました。

その分残った錦鯉は大きくなれるので・・・私が家に居る間だけでも普通にエサをやろうと思って一日三回たっぷり与えています。

今月中旬に室戸に大物釣り遠征に出かけますが・・・美由紀にも多めにやってくれるよう頼んで行こうと考えています。

しかし七月からは近所の人に頼むので・・・やりすぎて病気が出たら対処できないので・・・その時は減らします。

倉庫で椅子に座って休んでいたら・・・・目につくのがジギングに使う「ジグ」です。

試しに数えてみたら・・・300個以上ありました。

とても死ぬまでに使いきれません。

なのにいまだに時々買ったり作ったりしてますから・・・ますます増えて・・・最終的にどうなるのでしょうか??

明日は出漁しますが・・・・シロアマダイ、メタボグレを狙って・・・ちょっとだけ大アジも疑似餌で挑戦してみようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ注文と釣り準備 | トップ | 釣り大不漁とスマホ到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事