outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

スマホ注文と釣り準備

2024年05月01日 16時26分11秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

朝から本格的に雨が降っていました。

雨が降ってる時は錦鯉にエサをやりに行くと濡れるので・・・やりません。

今日は昼過ぎに殆ど雨が上がったのでエサをやりに行きましたが、終日雨が降ると錦鯉は断食になります。

錦鯉も時々断食するのは・・・体に良いと言う人もいますから、気にはしていません。

人間も錦鯉も食べ過ぎは悪いですから・・・私は常に食べ過ぎでメタボですけど

さて私のスマホは一昨年の10月に楽天モバイルにした時に・・・新しいのに変えましたから・・・まだ一年半です。

ところがこのOPPOと言うメーカーの安物のスマホは買ってすぐから余り調子が良くなく・・・

特に去年の秋頃からバッテリーの減るのが早くなっています。

現在も今までに買い換えた4台のスマホを、家のあちこちに置いて使ってるんですが・・・・今でも古いスマホの方が電池が長持ちする位ですから・・・・このままでは山登りや海外旅行などに行った時に困りますので(船では充電が出来る)新しいスマホを買う事にしました。

今回重点を置いたのが・・・もちろん値段が安いと言うのは絶対条件ですが・・・バッテリーの容量で・・・6000mAh

それと16GB RAM+128GB ROMと多分少し動きが早くて容量も多いと思います。

またカメラは5000万画素

そしてこれだけ進化してる機種が・・・ポイントやクーポンがあって・・・二万円足らずで買えました。

初めてドコモで買ったスマホは10万円もして・・・海外では使えなかったのにシムフリーでどこの国に行ってもシムが合いますから長期の旅でも便利です。

ただ・・・ネットで新しいスマホを買うと・・・新しいスマホを使える様に設定するのに・・・・頭を悩ます事になります。

三日に釣りに行って・・・四日は同窓会なのに・・・五日も釣りに行くので・・・

仕掛けを竿五本にセットして準備しています。

餌を使って大きなアジやイサキをテンビンやサビキで狙えば間違いなく釣れるんですが・・・

皆さん余りエサ釣りが好きでなく、タイラバやジギングなので・・・・釣れるかどうか心配です。

このスマホですが他社のシムはどうか分かりませんが楽天のシムは使えると書いて有りますが使えません。

またスピードも遅く10年以上前に私が使っていたスマホよりグーグルマップの写真より解像度が悪いし、現代にこの様なスマホが販売されている事に驚きました。

今までも格安スマホでしたが、これは最低最悪でした。

あくまでも私個人の見解ですが絶対に買わない方が良いと感じましたので報告しておきます。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも弁解昨日の事 | トップ | 燃料補給と300以上のジグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事