outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

遠征休養日犯罪者と飲んでしまった

2023年05月23日 21時27分17秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

今日ほど嫌な思いをしたことは74年の人生で何度も無い事です。

まさか無断で漁港の電気を平気で盗むヨット乗りが居るとは思わない私は、伊賀氏と夕陽を見ながら気分良くハッピーアワーをハッピーに伊賀氏のキャンピングカーの後ろでビールから始まりバランタインの17年もので気分良く過ごしていました。

たまたまその前に昨日から入港してきたヨットがいたので、私も伊賀氏もヨット乗りですから声を掛けていたんですが、酔ってる時ながら声を掛けられたから自分の飲み物と食べ物だけは持ってお邪魔しました。

ところがこのヨットは65歳以上の常識ある3人が乗ってると思ったら、、、、

全くの犯罪者集団で漁協の電気を無断で盗んでバッテリーに充電してる人達でした。

ヨットでもキャンピングカーでもこの様に明らかな窃盗を平気でする人が数千人か数万人に一人います。

それで直接被害を受ける人は当然いますが、それ以外に善良なヨットやキャンピングカーなどよそ者に対する考え方が変わるきっかけになることが許せません。

完全な泥棒であり犯罪者であるこのヨットの船名はこれです。

多分行く行先で犯罪を犯してる人達と思いますので全国の皆さん方に注意喚起いたします。

本当に一部のこの様な悪質な犯罪者の為にヨットやキャンピングカーの善良な旅行者が犠牲になっています。

このヨットの3人の犯罪者の為に何万人、何十万人が犠牲になるのに、、僅かな時間でも一緒に過ごした事が残念です。

話は変わって今日は風の為に出漁出来ず休養日で久ぢぶりに7時まで寝ました。

ゆっくり朝食を摂ってコインランドリーで洗濯が終わったら10時前。

室戸市は田舎の街ながら一軒だけ100円ショップがあるのでそこに寄って色々二千円余の買い物。

100円ショップに行くとついつい不要な物まで買ってしまいますが、楽しいから気分的に元はとれます。

港に戻って伊賀氏の分も一緒に鯛飯と鯛の塩焼きを作って一緒に昼食。

ここ数日の寝不足と疲れを解消するのに昼寝を気持ちよく2時間近くしました。

それから晩酌の肴は伊賀氏の当番で、、、

たっぷりのモヤシにニラや人参も入った豚肉野菜炒めと鶏のドラムの焼き物、乾物も加わってビールからウイスキーと進み幸せなハッピーアワーでした。

最後が無ければ良かったのに、、、、

ホンマに残念でした。

60過ぎてこの様な悪質な犯罪を平気で犯す人の気持ちは理解できません。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一息まで来てる | トップ | 台風発生室戸接近予報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事