outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

暑い徳島に戻りました

2022年09月16日 20時51分07秒 | キャンピングカー旅

今回本州の山登り旅から帰るのに・・・これはいつもですが「高速道路のサービスエリア又はパーキングエリア」で一泊します。

一泊する理由は一気に長距離を走るのは疲れるのと、高速道路の通行料が「深夜割引料金」になって3割安くなるからです。

ところが今回「暑いところで寝たくない」と思う気持ちが強すぎて、距離を考えずに「標高が高いSA」で検索して長野県の「みどり湖PA」を選び泊まりました。

確かに夜中や明け方は寒い位で窓を閉め切って寝たほどですが・・・・

「みどり湖」と言うのは長野県の塩尻市でいつも良く避暑に行く高ボッチ高原の麓になります。

鳴門まで高速道路を走って自宅までの距離は530キロほどもあります。

これを74歳の老人が一気に走るのは・・・・かなり疲れました。

朝の七時にみどり湖PAを出発して、九時に恵那峡SAで休憩、11時20分に大津SAに着いて天ぷらそばで昼食

淡路島で休憩をとって・・・家に戻ったら丁度16時でしたから・・・11時間

山登りでも11時間はありますが・・・私の場合運転は非常に神経が疲れます

慣れない高速道路の高速走行に・・・間違いそうなジャンクションが何度もありますから・・・田舎者には厳しいんです

走り始めてから気づいたんですが・・・・初日にせめて恵那峡SAまで走ってたら・・・良かったのにと気づいても後の祭りでした。

いつもはもっと走ってから泊まっていたのに・・・歳の所為か暑さの辛抱が出来なく7なっています。

戻って荷物を下ろしていたら・・・・汗が流れます

阿南は南国ですから・・・家に入ったら・・・もう美由紀がエアコン最強に掛けていました。

昔の美由紀はエアコンが嫌いな人だったのに・・・今は一年中エアコンを掛けています。

しかし自然の涼しさとエアコンの冷たさは同じ気温でも大違いですね。

しかし・・・いつまでも山には居られませんし・・・やがて山は寒くて辛抱できなくもなります。

一年中丁度良いなんて場所はありませんから・・・辛抱です。

餌をやって貰ってた錦鯉は元気にしてました。

息子は全くタッチしないから・・・・郵便物が山に溜まっていたのと・・・雑草が随分伸びて藪になっていました。

他は特に変わりなく・・・・二か月放置していてた車4台のエンジンを掛けて充電

明日は朝から雨かも知れませんが・・・釣り船「幸有丸」の具合を見に行きます。

天気が良くなったらドックして船底塗料を塗ったり亜鉛板の交換をしなければなりません。

山登り旅が終わって寂しいけれど・・・ジギングに精を出します。

一か月程度の短い海外旅行でも行けたらと色々調べていますが・・・コロナがやっぱり気にかかります。

愚痴を言ってもどうにもなりませんが・・・コロナで人生設計は大番狂わせです。

アフリカも南米も・・・これ以上歳をとると行けなくなりそうで心配です。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県みどり湖PA です。 | トップ | 帰阿南初日にした事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンピングカー旅」カテゴリの最新記事