outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

長野県みどり湖PA です。

2022年09月15日 19時08分01秒 | 日本三百名山に登る旅

美由紀のトラブルも中途半端な上に私の脚もいまいち。

おまけに台風が阿南に接近する可能性もあり、今後の天気予報も考慮して、火打山に登るのは来年に持ち越して、突然ながら今年の山登り旅を終了する事に決定しました。

燕温泉で目覚めて朝食の後、美由紀とノロノロと歩いて露天風呂の黄金の湯へ。

テレビの取材が来ていて私の入浴シーンをドローンで写していました。女風呂にはモデルの美女が二人来ていたそうですが美由紀は見えても私は見えず残念。

その後出発して長野市にある山用品のモンベルに行って美由紀の帽子やパンツ、シャツやジャケットを購入。

その後大阪王将で昼飯を食べ色々買い物をして燃料も満タンにして高速に乗りました。

長野県は今日も最高気温が29度でしたが、標高が千メートル以上平均では1500メートルで寝てきた2ヶ月がありますからできるだけ涼しいところで寝たいと「標高が高いSA 」とインターネットで調べたらみどり湖PA が出てきたので、今夜の泊地としました。

標高は850メートルながら夕日を真後ろから受ける駐車場で涼しく晩酌がのめました。

明日の夕方には阿南到着予定です。

三百名山をすべて制覇した後の百名山と二百名山に二回、三回と登る旅の私たちですが最後の方は百名山ばかりになりました。

平均的に百名山が登りやすいのと、やはり百名山は見たら登りたくなる魅力に溢れていますから、今後も年毎に老化する事を考えると益々百名山が多くなるように思います。

楽しかった山登り旅を終えるのは少し寂しく、やり残し感がありますが来年の楽しみに残したと思う事にします。

来年はもう少し早く出発してもっと長く山に登りたいと思います。

退職してる方々は是非山登りをしてみて下さい。

出来れば百名山制覇などを目標にすると生き生きと充実した老後になると思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美由紀にトラブル発生 | トップ | 暑い徳島に戻りました »
最新の画像もっと見る

日本三百名山に登る旅」カテゴリの最新記事