outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

深圳南山公園探鳥

2024年03月24日 13時34分21秒 | 世界一周クルーズ

8時過ぎにクルーズ船を出発

ターミナルの前の公園で少し探鳥しましたが見たことがあるヒヨドリの仲間二種だけでした。

その1種をアップします

それからタクシーを拾って南山公園の北入口迄。

タクシー代は23元(460円)と日本の半額以下で最新の電気自動車でした。

中国のタクシーはほぼ全部が電気自動車と聞いていましたが帰りのタクシーも電気自動車で日本の遅れを感じました。

ただ英語が全く通じないのでコミュニケーションに苦労します。

広大な公園ですが野鳥は余り居ませんでしたが今日が日曜日だったので沢山の家族連れに驚きました。

ネパールやタイ等で写した事がある野鳥数種の他に1種だけ初見もいました。

前にも見てる野鳥のメスをアップします

チラッとだけ見た綺麗な野鳥もいたんですが、それも台湾で見たヤマムスメだった様な気がします。

一時迄に船に戻らないと2時に出港なので途中スーパーに寄って物価を見て、大きな綺麗なマンゴーがあったので買いました。

14元で約300円だったから日本の半額ですね。

しかしリンゴ等は日本と余り変わらない値段でした。

船に戻ったら1時前で、我々としては珍しく時間一杯いた事になります。

 

下痢も治って腸の痛みも消えてほぼ正常なこの船の調子が良いとは言えないけど寝込んでも居ない状態になっています。

しかし今度は美由紀が風邪気味で咳がよく出て寒い寒いと言っています。

これもこの船の乗客の普通の状態で寝込むところ迄進まなければいい状態です。

ピースボートは病人船ですから。

間もなく出港して次は神戸です。

飛行機で4時間の距離を4日掛けて帰ります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国の深圳です | トップ | 志布志湾沖です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界一周クルーズ」カテゴリの最新記事