outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

久しぶりの鍛冶が峰

2020年06月01日 20時25分42秒 | 錦鯉水槽飼育

ヨット「マハリン3世」の近藤氏はコロナウイルスが世界的に流行してる今もフィリピンのプエルトガレラに居るんですが・・・

ヨットを離れてホテル生活してるんですが、日々納豆を作ったり中華そばを作ったり、ダンスをしたりして楽しんでいます。

今月の中頃に東京経由で日本へ戻って来る予定ではあるんですが・・・フィリピンのコロナウイルス感染者の具合をインターネットで調べると・・・

200人程度の日が殆どだったんですが最近急に増えて千人を超えていました。

今日は590人になっていますが・・・検査が十分出来てない可能性もあります。

空港が一番危ない事を考えると・・・帰国しても無症状感染者と言う事も考えると・・・一か月以上は会わない方が良さそうです。

日本を含め多くの国では新規の確認者は減って来ていますが、まだまだ増えている国も沢山あります。

南米のトランプと言われるブラジルの大統領が酷いと前にも書きましたが・・・一日の確認者が3万人を超えて世界一になってきました。

アメリカも2万以上が続いてる上に人種差別に対する暴動が起きています。

インドも着実に増えて一万人を超えてくるのは時間の問題でしょう。

世界をコロナ前の様に旅できる日はいつ来るのか??

世界の人達の暮らしが正常に戻るのはいつなのか?

全く先が見えません

この様な状態でも株価は今日も値上がりしましたが・・・私には落ちる前のもみ合いに見えています。

でもまだまだ上がると言う声の人が多いのが不思議なんですが・・・

私は怖いから見てるだけになっています。

さて朝から晩まで錦鯉の毛仔及び稚魚の様子を見てるんですが・・・

全体に様子が随分変わってきました。

今日から最初タライに除けてる大きなトビにはメダカのエサをそのままやっています。

初めてだからちゃんと食べるか心配しながらでしたが・・・大丈夫でした。

二番目三番目とタライに除けたのも・・・メダカのエサとマッシュを少しだけすり鉢で砕いてやると・・・それもちゃんと食べています。

650リットルの水槽の分も近いうちにこの様に粉のエサをやれると思います。まだ毛仔が届いて20日ですが、とにかく全体に極めて順調で大きくもなって来たし、50日で一次選別出来るのが半分位になりそうで喜んでいます。

それまでにでも選別出来れば次々して、数を減らしたいとは思ってるんですが・・・慌てて早く選別して良い鯉を捨ててしまう事にならないかと心配もあります。

でもとにかく成長が著しくまた調子が良いので今は楽しくて、離れる事ができません。

午後美由紀は歯医者さんへ、私は久しぶりに鍛冶が峰に行って帰りに田圃でミジンコを掬ってきました。

粉餌を食べる様になるとミジンコも無くても大丈夫とは思うのですが・・・余ったエサをミジンコが片づけてくれるので・・・水質管理が出来るから・・・簡単に獲れる間は採りに行くと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終日の雨 | トップ | 錦鯉紅白育ち個体差 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

錦鯉水槽飼育」カテゴリの最新記事