outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

移動失敗とハイムの家

2019年08月22日 20時50分58秒 | 錦鯉水槽飼育

朝一番から・・・昨日移動して空になったプール水槽の底に残ってる砂と水を掬って除けました

二時間ほど掛かりましたが・・・丁度隣のオジサンが帰ってきたので息子と美由紀の四人でプール水槽を組んだまま移動。

非常に軽くて楽々運べたんですが・・・油断してプールの底が時々舗装してる路面に触れていたのを気づきませんでした。

水を入れ始めて・・・水漏れに気づいたんですが・・・・ごく少量だからゴミか何かが詰まってくれるとありがたいのですが・・・逆に広がる可能性もあります。

もっと注意して移動すべきでした

プール水槽は材質は塩ビですが非常に薄いですから・・・

とりあえず半分まで水を入れて少し様子を見て見ます

話は変わって・・・今日の午後一時にセキスイハウスに行くのをすっかり忘れていました。

ワタクシは物忘れがひどいので誰にも前日に確認の電話をくれる様にお願いしてるのに・・・・・・一時間前に電話が

普通なら行くのは止めるんですが・・・残りの日数が少ないので宝田の家の取り壊しの確認の約束があったのに時間を遅らせて貰って徳島のセキスイハイムへ

今回ワタクシはタイルの家を建てたいと思ってるのに積水ハウスはダインコンクリートだし、大和ハウスはサイディング(タイルで考えて貰ってる)だから・・・

それと地震にはコンテナを組み合わせた様なハイムが強そうなのと・・・ハイムだけは基礎の方式が違うんです。

ところが・・・コンテナの組み合わせだからか・・・ワタクシの目には外観のデザインが非常に悪いんです

なんとかならないかと・・・4度目で少しマシな外観デザインになったんですが・・・

それでもこの程度です(東側から進入する道路から見た姿)

四方から見た姿(S、N、E、Wで表示道路は北側にあり一番目に付く外観はEから)

 ハイムでこれ以上の外観を要求しても無理なので・・・外観をこれで妥協するかどうか、妥協した外観で費用がどれだけ必要か・・・見積もりしてくれることになっています。

七月に家を建てようと展示場を見に行ってから・・・八月末までに契約を済ませて旅に出ようと計画したんですが・・・後少し時間が欲しい状態です。

明日はダイワハウスのタイルの家を見に行きます。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦鯉大移動とキングヌー | トップ | 錦鯉放流とダイワハウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

錦鯉水槽飼育」カテゴリの最新記事